見出し画像

よろこび

こんにちは。本日2本目のブログ。

よかよかカフェで、

店長いくちゃん、
店員のりは、

自らの心が喜ぶことをしています。

まず、毎日の通勤。
ときがわに来るまで向かう道すがら、

秋は、紅葉、田んぼの稲が干されている風景。

冬は澄んだ空と、富士山、遠くに見える山々。

春は、荒川沿いの一面の菜の花〜♪

https://www.instagram.com/p/B9qAa0KF5PV/?igshid=1krb851k1xwro


一例にしか過ぎない風景に、

浄化されるかのように心地よくに町に入っていく。

いくちゃんは、お菓子を何種類もつくり、

私は、泡立て器の音や、お菓子の焼ける匂いを心地よく感じながらお店を掃除し、看板を出す。

お客様に、「気になったので来ましたー。」

「美味しかったー。」と言っていただき、

に「嬉しいねー」と

素直に喜ぶ、私といくちゃん。

喜んでいただけるのが嬉しいし、

いくちゃんが喜ぶのも嬉しい。


カフェの一部屋で、ミシンを使い、使う人を想像しながら、レッスンバッグやシューズバックを作っているのが、ミシン部屋のともこさん。

思いついたら、たったったーと作っちゃう。

「やっぱり楽しいわぁ」


手作り新入学、入園グッズの出来上がり✨

販売しています。

そして、一緒に作りたい方募集しています。

私、入園グッズつくりましたー。

娘の希望の布を買って、

思い通りのデザインで。

あっという間に出来上がり。

はじめは、布を切るのもミシンで縫うのもドキドキ😅



ともこさんのアドバイスと、フォローで、なんとか完成。出来上がりのかわいいこと、嬉しいこと。
ともこさんも一緒に喜んでくださる。

何より、娘の喜ぶ姿を想像し、嬉しくなる。
喜びの波動が、波紋が広がるイメージ。

これからもワクワクしながら、
よかよかカフェは、心が喜ぶイベントを企画しついきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?