見出し画像

がっこうをつくる#34

おかあさんたちがつくる
おかあさんたちのための
おかあさんたちが子どもに戻るがっこう

を作ります。

がっこう作り隊いくちゃんです

今日は、よかよか学院講師ばななせんせいの「あり方スクールえくすとら」
にスタッフとして参加してきました!

限定5名様のめちゃくちゃ深い講座です。
3期を迎えたのですが、その期ごとに色が全然違う。でも、共通項をもった5人が集まって本当におもしろい!!!
深く、ぎゅーっと気づいていく時間でした。

お向かいがロイヤルパインズホテルなので、お昼に買っちゃったー(≧∀≦)

帰りに受講生さん二人と歩いてたら、まさかのジョイントマットが大量に捨てられてたので拾ってしまった!!!!
ずっと敷くもの探してた私の目の前にマットが!!!

しかもキレイ!✨

一緒にいた人を巻き込んで拾って、ばななせんせいに車で回ってもらうという暴挙(^◇^;)
いま持ってかないと!という気持ちがすごかった 笑

心の中で決めてる自分、たまたま電車できた私、「持つよー」と言ってくれる仲間。車を回してくれる仲間がいる。
今ここ、この瞬間にいることの奇跡ー!
すごすぎる。

決めてる。同意をもらえたらオッケー。
共同のスリル。(ゴミ捨て場から拝借すること)

今日の課題がさっそく、実践 笑

おもしろい場です、ほんと。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

10月2日ときがわ校プレオープン!
10時〜です。
午後はチャリティーバザーもあります(^○^)
ぜひ来てください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?