見出し画像

【2023年版】お気に入りの日用品 5選(2023.5.12更新)

Amazon 定期便に日々感謝しながら生きているんですが、タイミングや、要不要をちゃんと更新しておかないと必要以上に届いてしまうことが。何度かやって後悔したので、月1で見直すようにしています。

見直し基準は結構厳しめなのですが、それを簡単にくくぐりぬけるお気に入り品を紹介します。生きるにはこれが必要、ガチ有用です。

鮮度維持ポリ袋(全力推奨!!)

購入回数:4回
野菜室でなにかをダメにしてしまったことがある人は全員買ってください。本当にすごいです。この袋にいれて冷蔵庫にしまっておいたら「え、まだこんなに元気なの?」っていう脅威の長持ちを発揮します。特に葉物野菜。冷蔵庫の中身なんて覚えてられない!ってタイプなので、本当に助かっている。これでどれだけの野菜が救われ、無駄にしなくて済んだことか…。教えてくれた会社の先輩には感謝してもしきれません。


JALのコンソメスープ

購入回数:5回
飛行機で飲むスープってなんかおいしいですよね。JALに乗った時しか飲めないと思っていたら、自宅でも楽しめました。5箱からなのがちょっと多いんですが、本当にベーシックなコンソメスープ味なので、これと野菜を鍋で合流させるだけで大満足のスープが即完成します。ロールキャベツとかもできます。もちろんそのままインスタントに飲んでも美味しいです。


クナイプ(パイン&モミの香り)

購入回数:5回
他の香りも含めるといくつ買ったのかわかりません。20個くらいはリピートしていると思います。冬は毎日お風呂につかるので色々バスソルトを試しましたが、クナイプが一番温まるし、香りが上質です。そして極め付けに、泥のように眠れます。(当社比)


フィニッシュ タブレット

購入回数:6回
名前だけだとよくわからないですが、食洗機の洗剤です。食洗機がMieleというメーカーなんですが、純正洗剤がちょっとお高くて。代替品を探して見つけました。粉や液体もあるようなんですが、測るとか、こぼすとか、そういうのが大変そうなのでこれ一択でした。粒が小さいので、洗い物の量に合わせてタブレットの数を調整できるのもよいです。


CICA デイリーマスク

購入回数:11回
個人的に、スキンケアは気持ちの満足と効率のバランスで悩むことが多いんですが、このマスクは両方満たしてくれます。毎日容赦なく使える価格。薄すぎず厚すぎず密着するシート。そして圧倒的な取り出しやすさ。完璧です。ニキビもできなくなりました。完璧です。(2回目)
これを顔に貼り付けている間にドライヤーをすれば寝る支度が完成です(仕上げにクリームは塗ってね)


クリニカ アドバンテージ(やわらかめ)

購入回数:15回
私、顎の円周(?)が短いのに歯が大きくて混雑してるんですよね。クリニカの超コンパクトヘッドが一番この混雑をかき分けて綺麗に磨ける気がします。ずっと定期便にしていたんですが最近品切れが続いていて困っています…。


番外:タオル研究所のタオル

購入回数:1回(!)
まだ1回しか買っていないのですが、すぐにお気に入りになりました。乾燥機から出てきた後のふわふわ感が段違いです。もうこれしか買いません。しっかり厚みがあって、本当にホテル仕様。カラーもかなり選べるので全力でおすすめです。


以上です。書いてみたかった購入品noteが書けて満足です!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは大切にとっておき、一生乗りたい愛車のレストアに使わせていただきます!