見出し画像

「葬送のフリーレン」4/8公開分を見る

ヴァイスシュヴァルツ2年生、Euphoです。

ブースターパック「葬送のフリーレン」リスト公開が4/9日にありましたが書いたので一応上げます。

さっそく見ていきましょう!


・長い旅路 アイゼン

特徴どうした・・・?

cip山からキャラ1枚までを控えに送るのと絆/手札のキャラ1カットで回収。
こいつで絆の回収先を落として拾うこともできるし、電源で出したいキャラも落とせる。
器用に立ち回れるけど特徴が終わってるせいでこいつを回収できないです。
素引きしかない。終わり。

・アイゼンの弟子 シュタルク

こいつRRにして移動つけません?

アイゼンの絆先。
cip山上公開キャラかイベントならマーカーとして置ける。
マーカー置けたらレベル+1の常時3500へ。
それだけのカード。

・フランメの一番弟子 フリーレン

手札ストックに置きがちフリーレン

cip手札1枚をストックに置けるエルザ互換。
強いです。色もまぁ偉い。
などと思っていたらCX切ってイベント回収でひっくり返った。
これに1コスト払う価値があるのか私にはわかりません。ないと思います。

・師匠 フランメ

せんせい な

2/1で4面早出しできる常時6000
アタック時相手キャラ×1000パンプ、連動込みで最大12000に。
宝連動でバトル相手リバース時にCX置場の連動控えに置いて自身の山上2ルック、キャラかイベントを2枚まで回収し、相手のレベル0以下のキャラ1枚までを控えに置く効果。
卑怯ですか?

連動捨てるので1ターンで2回喋れません。
ストブフリーレンなどと合わせたらごまかせるか?
ストブ関連と合わせて使えば4ストック+(フランメ登場に1コスト)と手札-2で済みます(ストブキャラ×2とフランメと対応CXで4枚失って連動で2枚拾えたら)
これに後列焼きが付いたと思えば・・・
でも微妙そう


・卑怯で最低な戦い方

連動あると思わなんだ

今回は以上となります。
リスト出ているので短めでお送りしました。
デッキ構築記事もまた書くのでそちらでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?