見出し画像

「葬送のフリーレン」4/9公開分を見る

ヴァイスシュヴァルツ2年生、Euphoです。

ブースターパック「葬送のフリーレン」リスト公開が4/9日にありましたが書いたので一応上げます。

さっそく見ていきましょう!


・鏡蓮華のブレスレット フェルン

まんまる枠

SPサイン枠先行公開組。
cip自身山上2枚ルックで山上に好きな順で戻し、残りを控えに置く。
リバース時に相手レベル0以下キャラならリバースできる効果。

普通にミオ互換が欲しかったけどこいつもやれそう。
電源デッキの初手最強格だと思ってる。


・余計な買い物 フリーレン

出費係

cipイベントかCXカット収録中。
イベント多投構築ならアリか?
パワーが微妙。


・悩み中 フリーレン

泥沼係

cip特徴消しと1コストイベントカットで控えのイベント回収。
特徴消しはこのフリーレンしか持ってないが、イベント交換はオカ研が持っているので特徴参照効果をメタるのであれば採用か。


・尾行中 フェルン

家計係

cipイベントも拾えるコンソールと自身山上2枚落下でイベントがあれば手札1カットすることで控えのキャラ1枚回収する効果。
コンソールも落下も強制ですが落下の方はイベント落ちたとしても回収は任意です。
山3枚掘れるのは偉そう。cipフカ次郎のフリーレンと使い分ける形か。

今回は以上となります。
リスト出ているので短めでお送りしました。
デッキ構築記事もまた書くのでそちらでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?