見出し画像

全力キリン

朝起きてから寝るまで全力。HP100あったら100使う毎日。

それで寝て全回復できれば良いのだが、2歳児の激しい寝言や寝ぐずり、寝相にやられ、熟睡するなんてほぼ無い。なので、次の日のHPは80開始とか。

HP負債。それを繰り返しているうちに、体調不良に見舞われる。

毎日全力は長くは持たないのである。長距離を走るには余力を残すべし。

キリンのお母さんは、ワンオペ。オスは交尾をして去るのがキリン界。そしてキリンのお母さんは日々食料を求め働きに出るわけです。

そして帰ってきて母乳あげたり、時には肉食動物から逃げるために引っ越ししたり。

そんなキリンは1日平均2時間しか睡眠しない。しかも30分以上は連続で寝ないそう。

キリンのお母さんって毎日全力なんだなぁ。いつかガタがくるんじゃなかろうか。

そして体力を消耗しているお母さんキリンが肉食動物に食べられると、乳飲み子キリンは数週間しか生きられないそうです。


なんだかなぁ・・・。


子どものために頑張って働いたり生きたりしていても、毎日クタクタで余裕なくて

切ない結果になるなんてね。そんなこと子どもは望んでいないだろうし・・

本末転倒だな。

私のことなんだけどね(笑)


精神と肉体を鍛えるか。

どこにでもいるようなただのお母さん。そんな私にも何か記事は書けるのか。出来るだけありのままに書いてみたいです。読んでくれて本当にありがとうございます😊