見出し画像

アイドル像の話

 ましんがんです。
 みなさんはアイドルにどんな理想をお持ちでしょうか?
 それこそ昔は「清純こそがアイドル!」みたいな時代もあったと思いますが、現代ではどうでしょう。

 例えば某48系でよく言われる「恋愛禁止」です。
 確かに皆のアイドルですし、プライベートとはいえ彼氏をつくるなんて言語道断!って言う人が大半でしょう。
 自分も推しに彼氏がいたら複雑でしょうけど、そう思う反面女性として人間磨かれるなら彼氏いてもいいのかなーと思ったりもします。
それこそオタクだって彼女やなんなら結婚して奥さんいても「〇〇ちゃん好きー」とか言ってるんだからアイドルに彼氏いたとしても何も言えませんよね。
 まああとは運営の方針だったり、自身のアイドルとしての自覚次第ですが個人的には「恋愛禁止」って縛りは無くてもいいのかなとは思います。

 次に「飲酒・喫煙・ピアス・タトゥー」です。
 飲酒・喫煙に関してもちろん未成年はアウトですが成人したアイドルでここ数年(?)それを隠さず公にしてるアイドルは多いです。
 さすがにメジャーなところ(王道系や清楚系)は公表してないけど(裏ではわかりませんよ?)地下アイドル、ローカルアイドルではだいぶオープンな印象です。
 飲酒はまだ「20歳になったからビール飲んでみましたー」とか可愛げがあるけど喫煙に関しては個人的にあまりいい印象は受けません。
 自分が吸わないから余計にそう思うんでしょうけど、自撮りでタバコ片手にとか少し残念な気持ちになります。

 ピアスは普通に耳にしてる分には可愛いもんです。
 寧ろゴテゴテ着けてるいかつい耳が個人的には好きだったりします。
 あと舌ピしてる子は結構多いと思います。目立ちにくいのもあるかもですけど今や舌ピくらいじゃ驚かなくなりました。
 他にも鼻とか口とか、個性的なアイドルが増えてると思います。

 タトゥーは見えないところにあるのはもちろんわからないですが腕や足に入ってるアイドルも少なからずいます。

 ジャンルもですがスタイルや思想なんかも幅広くなってきてどんな形であれ許容されてきているのが昨今のアイドル像と言えるかもですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?