見出し画像

アイドルにハマったきっかけの話。

 ましんがんです。
 今ではすっかりアイドルオタクですが、アイドルにハマったきっかけの話をします。
 元々はメタルとか激しめのバンドばかり聴いててアイドルに興味なんてこれっぽっちもありませんでした。
 昔から暇さえあればライブハウスに行く日々。それこそヘドバンしたりモッシュしたり、障害を負った今では考えられないほどアクティブでした。

 そんな中2011年、「BABYMETAL」ってアイドルがメタルをやっているという話を耳にします。今でこそアイドルがメタル系の激しいジャンルをやるのは珍しくないけど、当時としては先駆け的存在でアイドルに興味がなかった自分からすると「はぁ~!?」って感じ。
「アイドルがメタルとかふざけんなよ」とか思ってて、そんな事を思いながらも気になってYouTubeで視聴。
 当時出たばかりで「ド・キ・ド・キ☆モーニング」という曲しかなく、あげくそこまでメタルメタルした曲でもなくて初見は「なんだこりゃ…?」という印象。
 とはいえ何度か見たり聴いたりする内にすっかりハマってしまってました。

 それから10数年ずっとオタクしてるなんて、その頃思いもしなかったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?