見出し画像

I-Doll 68:カスタムエイト

アイドール東京68にKABA+Puff&Coolが出展し、私もKABAさんちに居候させていただいて、六分の一男子図鑑 エイトのカスタムドール 2体を販売します。

*終了しました



アイドール Vol.68 概要


日時/2023年7月29日(土)11:30〜16:30
場所/東京ビッグサイト 西4ホール

*運営様より諸注意が出ていますので、公式サイトをご一読ください。
*開場前の待機列は屋上らしく、この酷暑のなか厳しい環境と思われます。
 どうぞ体調第一に、安全にお越しください。

我々のブースは↓こちらになります。

KABAさんのお品物についてはnoteをご覧ください。
制作過程などもご覧いただけます。
Puff&Cool oojanさんは早々にお品書きもできて準備万端。

前回参加できなかった帽子のMode Etlanスヴェトラーナさんも出展します。
いろんなサイズをご用意していますので、是非ドールさんご同伴でお立ち寄りください。帽子は特に強く試着をお勧めします。



季夏(きか)のエイト

季夏とは、夏の終わりのこと

二つ名を「季夏のエイト」としました。
つい先日梅雨が明けたばかりでまだまだ酷暑が続きそうですが、暦は晩夏。
早く涼しくなってほしい気持ちも込めて。

写真撮った後、少しヘアカットしました。毛先を整えた程度で印象は変わっていませんが、実物でご確認ください。
陽キャというわけではないけど、物おじするタイプではなさそうです。
今回のコーデはライブハウスや小劇場にいそうな雰囲気になりましたが、モード系や、意外とオーセンティックな服も着こなしそうです。

〈セット内容〉
六分の一男子図鑑 エイト本体
(植毛ブランクヘッド+エイトボディ)
ロングセーラーシャツ
サロペット
タンクトップ
ソックス(Puff&Cool)
ハット(Mode Etlan)
*靴は含みません。
使用画材:アクリル絵の具、パステル、樹脂塗料、UVカットつや消しスプレー
ヘアカット・お湯パーマ・少量のスタイリング剤を使用しています。

夏果(なつはて)のエイト

夏果も夏の終わりを意味する言葉

二つ名を「夏果のエイト」としました。去る夏を惜しむイメージ。
その割にニット帽ですけども。コーデのバランス的にワンポイント欲しかったので…。真夏には暑そうですが、3シーズン活躍する優れものアイテムですのでご活用ください。

時々「スンとした顔」のリクエストをいただくことがあるので、今回無口そうなクールフェイスにしてみました。私は割と強気なニヤリとかが多めなので、ちょっと珍しいタイプかもしれません。
今回の衣装は学生っぽいカジュアルコーデになりましたが、案外大人っぽいY's系や、キリッカチッとした方向も似合いそうな気がします。

季夏くんもグリーンコーデになったので、夏果くんもKABAさんのTシャツのカラバリからグリーンで合わせてみました。

〈セット内容〉
六分の一男子図鑑 エイト本体
(植毛プリントヘッド+エイトボディ)
サングラス付きTシャツ(*サングラスは開きません)
ベルト付きBIGポケットデニムパンツ
ニット帽
サコッシュ(KABA)
*靴は含みません。
使用画材:アクリル絵の具、パステル、樹脂塗料、UVカットつや消しスプレー

ご購入とお渡しについて

先行入場の時点で複数名様ご希望があった場合は、番号に関わらずジャンケン、その後は先着となります。
もしも早めにオーナー様が決まった場合も、お渡しは(基本的に)12:00以降とさせていただきますが、ご都合がございましたらその限りではありませんので、ご遠慮なくお申し出ください。

今回イベントが土曜日開催ということもあって、前日が仕事の入稿日やらお盆前で仕事も立て込むやらで、前回よりさらに写真が少ない有様です。申し訳ございません。
カスタム子らをご検討の方は「もっと近くで見せて」と現場でお声がけいただければ、特に夏果くんの前髪で見えにくいところなどもお見せします。
実物をご覧になってお決めいただきたいので、どうぞお気軽にお申し付けください。

土曜日も35度の予報です。くれぐれも体調を第一に!
十分に暑さ対策をなさってお越しください。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?