挑戦者

先週、突然会社辞めて、急にスタートした有休消化。
ここ数ヶ月通ってたピラティスにもなんだか行く気がしなくてお休みモード。
こんなんでいいんだろうか?
って言うか、先週仕事辞めた翌日に新しい仕事先決めてきたものの、また同じ職種で本当にこのままその会社に転職するのでいいのかも考えてしまう。
じっとしてゴロゴロしていたいのは山々だけど、
人は動いている時じゃないと、閃いたり、新しい事に出逢ったりできない。
だから、とりあえず久しぶりに昔やっていたキャンドル作りを再開。
必要な道具と材料を取り敢えず揃えて8年ぶりに再スタート。
忘れていることも多くて1個目は温度管理を苦戦して煙が大変だった。
でも、二つ目からは感覚を取り戻して綺麗にできるようになった。
まずは、試作品を沢山作って周りの人達に配ってみようかなと。
副業で、細々とオンライン店舗を出して販売していこうかなと。
何もしないでいたら何もない自分のままだ。
だから新しく挑戦してみよう。
人生は挑戦の連続だ。
挑戦して上手くいくこともあれば、いかないこともある。
だけど、挑戦しないでいるより
挑戦した人生の方がどんな結果であれ、自分の人生を豊かにすることができるだろう。
人はみんな生きているだけで何かしら価値がある。
生きてること自体が挑戦であり、
誰しもみんなその人一人一人の挑戦の日々がストーリーになっていて
それが人生なんだと思う。
だから、挑戦し続けよう。生きる限り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?