見出し画像

毛利小五郎死亡大量投稿を通じて理解したこと 流行のメゾットなど#音NOTENOTE#音MEZOTTO#Mezzoっと##リファテンス

こんにちは、ユーロです。毛利小五郎 死亡を大量投稿して界隈を震撼させました。この程度で揺らぐんですね。ざぁこ♡
というわけで人気動画の作り方のメゾットを書きたいと思います。


$[x4 $[x4 $[x4 $[x4 $[x4 $[x4 $[tada $[tada $[tada $[tada $[tada $[tada $[tada $[tada $[tada $[tada $[tada $[tada $[tada $[tada $[tada $[tada オモロー動画の作り方 検索]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]


↑見出しです


流行らせたい素材があるけど実力がなくて悩む人

「音MAD界隈で流行らせたら面白い動画があるけど、人脈もないし、センスもないからいい動画が作れないなぁ……」

お困りのようだね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「あ、あなたは!



































え、誰なん?

「すみません、変身形態を間違えてしまいました。皆さんにとってはこちらの方がわかりやすいでしょうか」
































踊るドナルド.jpg

なんなんだ

もういいよ。話進めますね。

とにかく界隈で素材を流行らせて注目を浴びたい!とか面白くなりたい!って人におすすめの思考法を今回はお教えしようかと思います!あとなんか小癪なことばっかり書いちゃったから読みづらくするために小さく収めてます!

今回使った素材は「毛利小五郎 死亡」
タイトルですでに面白いですね。それに似たようなもので「でじこ 死亡シーン」や「史上最悪の映画死亡シーン」等死は誰にでも平等に訪れ、そして面白いものです
ポッカキットやまとめサイトがいつまでも人が死ぬGIFをまとめるのを続けるのと同じで、死はエンターテインメントになりえます。
それに元動画は既にYoutubeで流行っており、現在(04/23)は87満開再生されています。ピーヤ。
あと個人的に出オチが好きなので出オチ動画をめちゃくちゃ作りたくなったので量産しました。
そこで今回思い至ったのは「一度の量をあげたら面白いのでは?」ということです。
今まで一人でゴリ押した例で言うと直近では「アパ女」や「音KONBANWA]がわかりやすいですね。まさに初速で話題になりました。
なんなんこれ

そこで自分はさらに「時間も統一したら面白いのでは?」と思い至りました。
エイシンフラッシュのウマッターが時報扱いされて人気になっているのに肖り、時刻を「21:00」というまあまあのゴールデンタイムに合わせ音MADタグで毎日検索する異常者の目につきやすいようにしました。
↑元ネタではないけどエイシンフラッシュの時報ネタ
そしていろいろ出オチを作っていたら普通に21:00になってたから30分遅らせてターンエンド。プレミアム会員なので予約投稿しました
タイトルも変に凝らず単一にし、サムネイルも単調にしました。(統一しなかった理由はめんどくさかったから)
曲選は最近流行ったボカロ統一で合わせました。作曲者で被らないようにしたつもりです。(じゃなくても最近はいろんなボカロ作者が流行ってるしねえ)

個人的にsyudouをどうしようか悩みました
初手で歌声入ってるのって出オチしづらいし、爆笑使ってもよかったけどなんか驕ってそうで嫌だった

最初に5つ作ったあとに2日目のアップロード中にフォロワーが「これだんだん減っていくんじゃね?」って呟いたから日に1つづつ減らしていきました。オチのつけやすさもありましたが、やはり『減少は死である』というヤマンダ神の言葉に従いました。ヤマンダ神は正義。この世の全て。
最後にオチとして目暮警部 死亡を使いました。
前々からひっそりと目暮警部が各個人で流行っていたので(無断で)使いたかったのと、急に違う人が死んだら面白かったので。
あと音MAD作り慣れてなかったから練習ついでに
こちらも現在(04/24)4697回再生です デブは人気がない あーあ
あと書くことない 正直実験的かつ短期的なものなので今後どう展開しようが俺はあまり考えてないし、たまにジャムおじさんがあげるかなあとか考えてます あと素材は配布しません。YouTube探せばあるし


まとめ入りますね 白菜駆けますね

  • 素材の流行らせ方まとめ

  • 一人でゴリ押す

  • 質より量 その方が変人に見つかりやすい

  • 考えるな 運だ

よしお話終わり 寝て良いよ








<small>正直界隈で素材流行らそうなんて考えない方がいい 承認欲求しか満たされんし好きに作れ</small>


意味なし