見出し画像

ユーロの備忘録デレラガル総選挙頑張りましょうね僕は大学で全てを吸われてやる気おきません晶葉ちゃん来てよかったね多分上位入るよそれはそれとしてウマ楽しいですゴルシに蹴り殺されたいです最悪こいつイナゴすぎ編


見ろ!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38681107

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38692576

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38686212

テレキャスタービーボーイ。いい曲ですね~はい投稿しました備忘録書きまー 大体動画で苦労してばっかなので動画の話がおい¥おいですがいでしゅおよね

0秒

画像1

生首。値で図形楽しすぎますねイージング補完移動とか使いました 多分みるくぼあたりから発想をパクってるんじゃないですかね かわいい

00:01~00:10

画像2

右の森久保ってたまにこういうキャラ音MADであるじゃないですか縁取りの図形にした奴みたいなのあれわかんなかったんで適当に山ポリゴンと森久保に震えるしてコマ落ちさせましたちなみに周りの枠線も値で図形と縁取りゆらめきで作りました ちなみに映像人によると「AEのパス使えば簡単にできるけどなあ」って言われました死ねっす
後ろのMVに別に統一性はないです 歌詞(ポエム)にMVの雰囲気合わせてあと衣装合わせたぐらい
ちなみにこの動画でTAnormalの使い方を覚えました最強だなこれ

00:11~00:13

画像3

よく見ますねこういう奴適当に作りました本当はMVから正面の目そらし切り抜こうと思ったけどめんどうになりmさいた

00:13~00:16

画像4

えろうおまるさんの狂った文字詰めをパクりたかったです

画像5

画像6

全然思い切りが足りませんね。狂人なんだからもっとやれや

00:16~00:18

画像7

一番最後にできたシーンです一番見栄えが悪くて一番もっと凝れただろシーンです頑張りますいやだってこれ誘われたの3月後半で曲決まったの4月直前でその間みんな忙しくて「総選挙のうちに投稿したいしGWだからみんな見てくれる気がする」って理由でこの日に決まりましたハハハよく作れたよ本用に 頑張りました はい 僕がちょっと悪い 曲決めに鶴の一声出せなかったから みんな頑張ったので終わり良ければ総てヨシ!

00:18~00:20

画像8

カッコい~~~!!!最高~~~~~!!!!
ちなみに動画のことを考えずに音声を適当に詰めたせいで大変なことになってることはお気づきでしょうか(一応インディヴィジュアルズの森久保乃々に注目してコミュ見返したりしたけど( サボりにサボったせいで音声が出来たのが4月28日 動画は一応同時進行してたけどキツかった アホすぎ もっと余裕持ってやりましょう はい

00:21の16フレーム

デレマスタービーガール

俺はこのシーンを作り上げた瞬間にモチベーションが最高潮になった

本気でかわいい マジ 音声もかわいいけどこの動かし方最高すぎる本当に俺が作ったの?マジ?マジで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ここ褒めてくれ~~~~~~~~~~!!!!!!!!褒めて褒めて褒めて褒めて褒めて!!!!!!!!!!!!!!!やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!ありがと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!この記事書きながらGIF作ったけどめちゃくちゃ可愛い つかれてるねのの だいじょうぶ?

00:21~00:24

画像19

多分葛飾出身さんを意識してます ドット秋葉原ってフォント使いましたかわいい最高レタリングしてみてえ~~~ていうかドット打ち込みたい

00:24~00:26

画像11

二番目に俺が見ててつまらないシーンだけど「上手い人は背景素材やら追加素材使うよな~」って思いながら作りました ピクトグラムとか仏像とか使うの流行りですもんね

00:26~00:32

画像12

無限ホーンテッドダンスとみまらかさんのビグブラザ参考のテキストです
後ろの奴はエロゲOPMADでよく見る奴ですねはい
本来はこの演出を00:16~00:18に使う予定だったんですが早すぎて目まぐるしかったんで同時に埋まらなかったここにしましたはい ちなみに作り終えて気づきましたがインディヴィジュアルズ森久保乃々のカードを使い忘れていますアホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

00:32~00:37

画像12

テキスト埋めるのに飽きて文字詰めばっかしてます見づれえなブレンドするから ここ自分で録画したエイプリル∀NSWER使ったけど急に新田美波出てくるから面白かった 選ばせろいい加減に
戦友パパワーは友情パパワーです はい 音声作るの飽きてネタ入れてます うそ 真っ先に作った

00:37~00:57 大サビ


画像13

MVフル活用です 今更だけど自分で録画したものとサイトにあがってるのをまぜこんでるから画質にバラつきがあるの面白くない?最悪だな あと僕は森久保以外のインディヴィ衣装を持ってませんなので恒常で合わせてます
ちなみに最初お願い!シンデレラを使ってるのはマチカネタービーボーイリスペクトです 曲調も動きも全然違うけど まあ代表曲って感じだわな

画像16

あとここの裏の「一緒に!」を拾い忘れました もういいや

歌詞改変は雑に作りました コミュ見返したり∀nswerの歌詞見返したり韻を踏んだり

画像15

歌詞一回統一しようみたいなのあったけどめんどくさくなってそれぞれで改変しました 共通点あるかもしれないしないかもしれません 「戦友(とも)とリズム踊れば」は俺が思いつきました 同時投稿の意味ある?(言うな)僕はあると思います 上手い人の森久保テレキャスタービーボーイを作る機会を潰して努力出来たので満足ですわあ

ユアンサ

ロゴトレス トレスしたけどコピペはしてません全部書きましたペンタブたのしい ミで苦しんだ ソとンの違いなくない? コマネチャルルといいロゴトレス楽しいな マジで 枚数描くのは嫌

ムリクボホ入れた理由?ないけど うそです、あの、その、5文字だからリズムにあっててちょうど良くて……………

音声

画像17

音声はめちゃくちゃstemパクりました ハモリを音程変更でゴリ押すぐらいに 
木琴はしんげき火曜アニメの25話ぐらいの曲を使ってます ベースは∀NSWERの最後の奴 声シンセは全部∀NSWERコミュから取ってます
別にコード取ってるわけじゃないしMIXもozoneとvocal king使い始めたぐらいしかいう事ないです おしまい

あと今回セリフ合わせを厳密にやりませんでした ゆったりとした喋りを活かしたかったけど早回ししすぎてあんまり意味ないな

サムネ

画像20

まあ要るよなって急に思って3日に作り上げました
カメレオン効果とキリンにゆらめきぐらいしかしてない あとさっき言った使ってないことに気がついたインディヴィ乃々の特訓前使った これでよし
よくないな(三人の〜の真ん中に使っても良かった)


余談

これと創価と同じプロジェクトファイルで作ってます 使いまわし楽しすぎ

この作業の大詰めしてるときに使ってたフォント管理ソフトがバグって謀反してフォント全部消しやがったので一晩で取り返しました 死ぬかと思った

同時期に死ねっすがあってかなり厳しかったけどなんとか同時にこなせた(大嘘)
普通に大学の授業疎かになったんで休むか 大学を 嘘です授業安定して受けられるまで合作参加しません


画像18

よしお話終わり、寝て良いよ

意味なし