【HOU】2023の世界最強チームはこれだ!!

皆様、存在自体を忘れそうになっているHOU担当のEurofighterでございます。
かれこれノートを書くのは2か月振りになるようです すみません

しかも開幕に間に合わず、今頃深夜に訂正しているというありさま・・・。

WBCはよかったですね 日本の優勝もあり、アメリカあと一歩というところまで行けたところいい試合でしたね。うちの選手もたくさん出場していましたし・・・ そのノートは書きかけで終わりました・・・。

しかし。。。Jose Altuveの怪我というきつい代償も負った大会でもあった今大会でした。 

また、レフトで決勝のスタメンがMullinsだった点が変な気がしましたが、どうやら足の痛みで欠場だったようです。いれば違ったのではと、ファンとしてはとても悲しいです。

さて本題、今年の戦力分析に欠かせない、無難かつ的確な2023HOUスタメンオーダーを考えてみましたので、少しご覧になってみてください。

↑開幕ロースターは上の通りです

野手陣

まずは野手のスターティングオーダーから これは一応予想オーダーとして考えていたものです

1番CF  Chas McCormick
2番SS   Jermy Pena
3番LF   Yordan Alvarez
4番3B Alex Bregman
5番RF Kyle Tuker
6番1B Jose Abreu
7番DH Michael Brantley
8番2B David Hensley
9番C M.Maldonardo

去年の焼き増しですね。この陣容は変わりませんが、前述の通り絶対的セカンドのAltuveの怪我の出遅れで一部だけ予想変更しました。
セカンドはHensleyよりもMauricio Dubonの可能性も高そうですね。守備経験ありますし

しかし、これDHの枠がアルバレスやブラントリーといった面が使用するとなると、うちはDH要員多すぎてどうしようか悩むような時が多く来そうですね・・・。

実際は・・・


全然違いましたとさ ちゃんちゃん
Henssley使いなさい爪楊枝監督。

おすすめのHensley

つたないアストロズラジオなるものを僕がやった際に、「覚えておいてくださいね」といったヘンスリー。どれだけの人が覚えてくださっているかわかりませんが、今年チームで当たると予想しています。

ちなみに昨年の成績が

彼のスイングなど見てください! 大砲候補でもあり、当たってくれ・・・

彼だけのノートを下書きしながら2か月放置していたのは最悪ですね僕。


これをまとめたかった。。。

投手陣

先発ローテ予想から

Framber Valdez
Cristian Javier
Luis Garcia 
Jose Urquidy
Hunter Brown? Lance McCullers Jr.?

これも予想はこんな感じです。 そこまで悩みませんでしたが、最後の五番手がハンターブラウンかマカラーズかで決まってないように感じます。
ハンターブラウンは通年でローテを張っていないため、今後はローテの谷間に投げると予想しておきます。

また、スプリングトレーニングでRonel Brancoが先発調整のようなロングイニング投げるような調整をしていたために、5番目以降は現段階で予想が難しいとしておきましょうか。

中継ぎ陣

Bryan Abreu
Seth Martinez
Héctor Neris
Phil Maton
Ryne Stanek
Ronel Blanco
いずれのピッチャーも勝ちパターン想定が多いですね 個人的にはBlake TaylorEnoli Paredesの二人に注目したいと思います

セットアッパーはRafael Montero、クローザーはRyan Presslyとなってますが、これも去年と引き続き変わりませんね 盤石です。

が、今日の開幕戦はどうもプレスリーが打たれての敗戦となりました。WBC疲れなのかわかりませんが、立ち直ってほしいところです。

あとがき

さて、こんな感じでざっとではありますが、後出し今シーズン開幕予想を終わります。

今年もアストロズへの応援よろしくお願いします!

あとでもうちょっといいやつ書きますのでしばしお待ちを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?