【HOU】Jose Altuveのサイクル等々

こんばんわ ネタがあれば小出しにしても投稿したいと思い、サイクル達成とのことで号外のような感じで書いていきます。

先日2000本安打達成のJose Altuve選手が今度はサイクルヒットを達成しました!!! 

2000本のノート書いてなかった、、、

Jose Altuveのサイクル達成はキャリア初

Altuveのサイクル達成について、Astrosの歴史の中では9番目であり、球団としては10年ぶりとのこと。

最後の達成時にもスタメンにいたAltuve、またかつて4年連続200安打達成していたヒットメーカーが過去にサイクル未達成だったのは驚きでした。

上記ツイートは、最後のサイクル時のスタメン、私もファン歴がまだ長くなく、わからない選手がたくさん...

ノーヒッターはAstros近年かなり達成しており(2017年から見れば、継投ノーノー含めて5回達成してます)、投手の記録は見ますが、野手の記録は全体を見てもなかったのでよかったです。

これでまた、記録も歴史も積み重ねるフランチャイズプレーヤーですね。ファンとしてはとても嬉しいです。

お勉強のためのリスニングタイムー

聞き取れる英語で数回聞き直すと...
「ホームランだけ残ってたけど、打てて自分でも信じられない」と言ってるような...
間違っていたらぜひコメント等で指摘してください。英語リスニング勉強中でございます。

復調気味のアストロズ

さてさて、最近アストロズお悩みnoteを脱稿したのですが、ここ最近私のnoteを読んでくれた選手たちが、いい感じになって来ています。

Marinersがここ10試合で9勝1敗の勢いで、同じく10試合2勝8敗のRangersを抜き去り、ただいまアメリカンリーグ西地区首位の座を奪い去り、我がAstros1ゲーム差を追う2位でございます。

執筆時は2戦連続の2桁得点で大勝と、打線が波に乗っています。(打撃は水物ですからそこは心配)

しかし、どの試合も先発が5回、5回持たずと中継ぎ陣を使う展開に、今後のためにも先発はなるべく球数少なくイニングを消化してほしい、という10月以降を見据えた戦いをしてほしいですね。

まさかこんな勢力図になるとは、1ヶ月前のテキサス決戦にシアトルが混ざるとは

最後に

Detorit Tigers戦の意味不な!?サヨナラスリーランホームランなどありましたが、首位Marinersと1ゲーム差、まだまだ優勝🏆諦めずにシーズン駆け抜けてほしいですね。

短い話題ですが、こんな感じで、小出しにでも出していけるタイミングで出せれば思います。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?