どうしてAstrosを応援し始めたか

お世話になっているフォロワーの皆さんはご存じかと思いますが、備忘録的に少し書かせていただく。興味を持った当該選手はいまAstrosにいないどころか、渦中?の中にいるのだが。。。

Carlos Correa選手との出会い

あれは、2017年WBCではなかったでしょうか。当時NPBの試合、ことにファイターズの試合ばかり見ていた私は、オランダ代表のリックバンデンハーク投手やバレンティン選手が出るということで、たまたまオランダ対プエルトリコの試合を見ていた(例のプロファー事件の試合である)
1回裏、見事にバンデンハーク投手からホームランを打ったのは、そうCarlos Correa選手であった。

このホームランは衝撃的であった!あのバンデンハーク投手から、ほぼノーステップ気味にあれだけ飛ばせるのか!と 日本人ではあまり見ないホームランの軌道とその勢いの良さに感動してしまった。

そしてその選手の所属先はどこか!となったところ「Houston Astros」となったわけである。
その後、ご存じの通りPuerto Rico代表は負けてしまうのだが、その試合をみた私は、「これはMLB面白いぞ」となり、MLB観戦のきっかけになったのである。

WBCが来年開幕ですね ASTROSからもKyle Tucker選手をはじめとして多数の選手が参加する予定。
怪我だけには気を付けてほしいです またWBCで頑張った分だけ来シーズンの成績に影響するのも困りますから、そこがとても心配ですね。

George Springer選手のサヨナラ3ランホームラン

これも衝撃的だった。たまたま学生で春休みだった私。BSを付けると、当時Astrosには青木宣親選手が在籍しており、当時はエンゼルス贔屓の放送ではなかったNHKのおかげで、MarinarsとAstrosの放送をたまたま見ていたのである。しかも現地からの生放送で、開幕戦でもあった。

試合の途中は全然覚えていない。13回裏だったと思う、青木選手がつないで、1番Springer選手のサヨナラスリーランホームランで試合に勝ったのだが、チームメイトの喜び方を見て、私はAstrosファンになろうと決めたのである。Correa選手もいいが、チームの雰囲気がよくて、そのまま箱推しになったような感じである。あの試合、もし負けていたらAstros見てなかったかもしれない。


駄文後記


とまぁ、つらつらと思ったことをそのまま文章化してみました。
これから、よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?