ウラジオ で婚活する エアビーオーナー、フリーランサーなどを味方につける、もはや中古車輸出する

まずは行動を起こす。本当に一番大事なのはこれ。

なんで、まずは現地を見るのが先。トラウマとかつかないです(多分。あとできるだけ誰かを介入せず、自分で情報を取ったほうがいい。情報は介入する人が増えるたびに鮮度がおち、詐欺案件が増える(ことも多い)

◎ストリートナンパ
→直接情報なんで詐欺などはなかなか発生しない
ただし、クラブとかだと酔っ払いとかに絡まれる。昼間からストリート。
〇エアビー紹介→まだ現地人が1つ挟まっただけ
△ネットナンパ→ネットが介在する、ライバル増える、スキャマー増える
単体でやるのはよくない
△フリーランサー→まだ、現地人が1つ挟まっただけだが、そんな気合の入ったフリーランサーは残念ながらあまりいない
×結婚相談所 →↑よりひどくなる

ネトナン→ これはもう誰でもできるbadoo でもtinderでもいいからやる。

ストナン→ ウラジオストクのアルバートストリートを中心に街で声をかける ピックアップワードはロシア語を覚える(少しでいい)あとはグーグル翻訳、絶対に無視はない。まずはど真ん中いけ。

現地の紹介してもらえる知り合い作り①  airbnb に泊まって大家に紹介してもらう(ちょうどいいお見合いおばさんの可能性が高い)

知り合った人とwhatsapp を交換するなれる。しかも、向こうはただの大家さんだ。これで自分だけの紹介筋ももらう。オバサンしか紹介してもらえなかったが重要なのは、販路作り。何が重要かというと、長期戦だ。

現地の紹介してもらえる知り合い作り②  フリーランスを雇う。それとなく紹介してほしいことを言う。

ナンパした女性から教えてもらったサイト https://freelance.ru でコワークする。仕事の仲間として、知り合いを増やす。更に結婚相談所(的な)ことをやろうとしているんだよねと持ちかけた。ただ、ウラジオにそんな野心的な人はあんまいない。。残念ながら。直接情報がどんどん間接的な情報になっていってしまう。

もはや現地で働く、現地で働いている人と協業 

古物商とって、車の好きな若者と組んでパーツを輸出。価格差はあまりないが、やっている人は未だにやっている。車30台を月に輸出している人もいる。残念ながら自分はまだ、利益がでそうな車が探せなかったが、一個探せたらかなりいけそう。

職はあまりなさそうで、なかなか厳しいが、なにせ近い。やりつづけるとなにかはあると思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?