見出し画像

ドイツ女ひとり旅。10(ハイデルベルク)

2014年8月28日。
ようやくドイツ旅7日目です。

この旅は、11泊13日なので、日数的には折り返しが過ぎてます。はやー

今日はついにこのロマンチックな街から旅立ちます。悲しい。。
朝、6時過ぎのローテンブルク。

まだ暗いですね。
ありがとう、ローテンブルク。
また絶対に帰ってきます🥲

本日はローテンブルクからハイデルベルクへの移動です。ローからハイへ。
この時刻の電車で移動したぽいですね。↓
約3時間の移動です。

ただ、この日、結構疲れがピークにきてて、写真全く撮ってない!
この度でひとりで電車乗るの初やったのに、電車の写真すら撮ってない。
乗り換えが3回と多めでしたが、無事にハイデルベルクへ到着しました。
もういきなり、ハイデルベルクのホテルの写真です。笑

チェックインして客室まで行くとき、エレベーターがあったのですが扉が手動でとても古い作りでした。
手こずったので、何このホテルーって思ってましたが、ハイデルベルクで現存する最古の住宅みたいです。1592年に建てられたとか。

どうりで、ツアー客の観光スポットにもなってるわけです。
歴史あるホテルに泊まれて嬉しいです。

さて、重い腰を上げて、ハイデルベルクの観光開始です!
まずは、ハイデルベルク城!
の前に、腹ごしらえです。ケーキ🍰

「黒い森のケーキ」という名前の「シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ」(schwarzwaelderkirschtorte)は、ドイツ南部の「黒い森」地方の伝統的なケーキです。

生クリームとさくらんぼのチョコケーキです!
有名みたいなので食べてみました!普通に美味しかった!笑

それでは街歩き開始!!
目指すは、ハイデルベルク城!

天気がいいので写真が映えますね♪

ハイデルベルク城へ行くには、ケーブルカーに乗ります。

到着です!🤍

もう、お城がみえてきますよー!!

おおー!!!
天気がいいから、空の青とお城のオレンジ、そして芝生の緑が本当素敵です🟦🧡🟢

周りの景色もねー🪟
ドイツはオレンジ屋根が多いですね!
日本だとやっぱり黒やグレーとかなのかな?
こんなに統一感なさそうやなぁ。
そして、高い建物があまりないのがいいですよね。
教会や塔、橋など見つけやすい!!とても良い。

あー、ほんまに綺麗。
ただこの時の私は疲れ切ってたので、あまり記憶がないですね。
長旅旅行あるあるなのかもですが、mission completedする為に、必死に動いてたかもしれません。分からんけど、この時熱あったんちゃうかなーてくらい、体が怠くて、歩きたくなかったです。笑
でも、ハイデルベルクを観光できる日はこの日しかないので、必死に観光スポットまわります。笑

お城の中の樽でワイン作って、ワインも売ってた🍷
20歳と1ヶ月の私は、まだワインなんて口にしたことがなかったのでスルーでしたが、アラサーになった今なら確実に飲んでますね。
ちなみにこのワイン樽、世界一の大きさみたいですよ!!

さぁ、そんなこんなで滞在時間約30分で、ハイデルベルク城から撤退です!笑
でもハイデルベルク城は街からもみれるので、あまり名残惜しくはないですね。笑

ちなみに、ケーブルカーはこんな感じ。↓
想像通りのケーブルカーのことと存じます。笑

さて!また街に繰り出しますよ〜!
続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?