見出し画像

ドイツ母娘ふたり旅。3(ミュンヘン)

2014年8月23日。
ドイツ旅、2日目後半です!

ニンフェンブルク城から、ミュンヘン中央駅に帰ってきました〜!
今から、マリエン広場へ向かいます!

駅から広場まで歩くだけで、ワクワクです!
ドイツの街並みって重厚感があるというか、厳かな感じですよね!!
同じヨーロッパでもやっぱり国ごとに街の雰囲気や色が違うなぁと思います。

そして、マリエン広場到着です!!

迫力がすごいよ。。
これがヨーロッパか!これがドイツか!っていうかんじです。

この塔に登りたいと思います!

じゃーん!!!!

上からの景色もやっぱいいですね〜

中庭にテラス席があるようです。

お城みたいです。美しい…🤍 
ここでランチしたいとこですが、まだ街歩きします!

あー、もうドイツ好きすぎ。。
綺麗すぎてため息出ます。。❤️

/可愛い親子です🤍\

お次は、ミュンヘンで有名な観光場所です!

レジデンツです!! 
旧バイエルン王国ヴィッテルスバッハ王家の王宮。現在は博物館や劇場として公開されてるようです。by.Wiki

写真があまりないのですが、とりあえずめっちゃ広くて部屋が死ぬほどいっぱいありました!!
最初は、すご〜とか言ってゆっくり見てたけど、なかなか終わらなくて最後の方は早歩きしてしまいました笑

ありがとう、レジデンツ。
早歩きでごめんね…

ようやくようやく、お昼ご飯に向かいます!

寄り道を挟み、やっと着きました!

お昼ご飯は、、ここです!!🍺
ここもお母さんが調べてくれたところです。

ホフブロイハウスです!!🍺
ドイツの中でも特に有名なレストランです。

私は20歳になってすぐの頃だったので、ビールの良さがまだわかってない頃でした…
なので、この時はラドラーという、ビールをレモネードで割ったものを飲みました。
今考えるともったいない…
今なら迷わずに、1リットルのビール頼んでる…
でもラドラーはめっちゃ飲みやすくて、この旅ではラドラーをよく飲んでいました。

そして、フードはお肉やスープや色々頼みましたが、何故か写真がありません…

さて、お腹も満たされたので、また街歩き再開です!

そういえば、2014年、ドイツといえばビビッときてた方もいらっしゃいますか?

2014年はワールドカップ優勝したんですよね🏆
なのでミュンヘンも盛り上がってました〜

バイエルンのバスも走ってましたよ!

ていうか、2日目の夜ご飯の写真が一枚もないのですが、食べへんかったんかな…
今のところちゃんとしたご飯の写真が朝しかないです…
食べるのに必死すぎて写真撮ってなかったのか…?

次回、2日目はミュンヘンから少し離れた街へ行きます。
女子が好きそうな街です…🐾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?