見出し画像

ドイツ女ひとり旅。11(ハイデルベルク)

2014年8月28日。
引き続きハイデルベルクからお送りします。

ハイデルベルク城にあるケーブルカーで降り、街へ帰ってきたところからです。

/ おかえり〜 \

ハイデルベルクでは、この旅の中で初めて体調を崩しました…
街巡りが楽しくて、ランチ食べなかったりしたからなのか、日本で怠惰な生活してたくせに急に毎日歩きまくったので、身体が疲れたのか…笑

なにか食料を手に入れなくては、、
そう思いハイデルベルクをくまなく練り歩きました笑

両側に気になるお店がいっぱい!
このレトロ感!かわいい♡

可愛いものを見ると、元気になりますよね。
そして、せっかくきたんだから😤という精神で、食料を求めるはずが、いつの間にか観光再開してました。

ハイデルベルクで有名な、学生牢。
学生牢とは、1712年から1914年まで約200年にわたり使用され、騒ぎや喧嘩、泥酔して物を壊すなどの「軽い罪」を犯した学生たちが投獄されてたようです。
階段を上がっていきます。
壁中にイラスト(落書き?)がいっぱい!
ドイツ語が読めないのでおしゃれに見えてしまいます。

あぁ、この黒い横顔、有名なやつや!くらいの浅すぎる感想をもって、学生牢をあとにしました。

次に訪れたのは教会です。
お城・教会だいすき人間にとっては、スルーできません。
その名も、イェズイーテン教会でございます。

個人的にはとても好きな雰囲気!
教会内は白が基調となっていて、太陽の光も入るので
とても明るい教会でした。
2階から教会を見渡せます。
ステンドグラスも綺麗です。
ハイデルベルク城
カール・テオドール橋

それでは、カール・テオドール橋にワープしましょう!笑

/ じゃーん!! \
このネズミに触ると、再びハイデルベルクに戻って来れるみたいです!ローマのトレビの泉みたいですね。

ひと通り、ハイデルベルクを観光しました!
ちなみにハイデルベルクのお土産で有名な「学生のキス」というチョコが売ってる、カフェ、クネーゼルにも行ったのですが写真が1枚も残ってなかったです…
疲れてたんでしょうね…

そして、ハイデルベルクを歩き回って手に入れた食料がこちらです。

りんごとラップぐるぐる巻きのサンドイッチはローテンブルクのホテルで朝ごはんの代わりにもらいました🍎

それにしても、質素すぎるご飯😂
いまやったら美味しいレストランとか調べていっぱい食べるのに、この頃は食に興味がなさすぎて食べれたらいいやスタイルでした。
そして、ポケットWi-Fiも無く、ここのホテルのWi-Fiも有料だったので繋げず、この日は携帯使ってない😂
ほんと今考えたらすごいなぁ…笑
きっと、移動手段とかは事前に調べてたんでしょうね😊

明日はケルンに移動です〜🚄

ホテルから見たハイデルベルク城Part1
ホテルから見たハイデルベルクpart2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?