見出し画像

ドイツ女ひとり旅。4(アウクスブルク)

2014年8月26日。
ドイツ旅行5日目です。

ひとり旅になってから、本当に1人で行動するのは今日が初めてかも!
あ、でも今日も、ミュンヘンからローテンブルクまではバス移動なので、そんなに大したことはないです。
きちんとバスに乗ることさえできれば…笑

ということで、バス停へ向かいます!

この建物の中にdmという薬局があって、そこでエコバッグ買いました✌️
この旅でエコバッグめっちゃ買いました笑

さてさて、バスに乗って出発です。 
(実際に乗ったのはこのバスじゃありません!笑)
ロマンチック街道を通っていくみたいです✨
無事に定刻通りでした!

さようなら、ミュンヘン。。

このバスはローテンブルク行きですが、所々で休憩兼観光をさせてくれます🤍

1つ目の休憩ポイントの街はアウクスブルクです。


こんなにかわいい街が休憩ポイントとは知らず、全く何も調べてなかったので、とりあえず街中を歩き回りました笑

ちなみにこのバスではひとり旅の方はいなくて、カップルが多かったです。。
なので、この旅初の心細さを感じました。。笑

次の休憩ポイントの街は、ネルトリンゲンです!
ネルトリンゲンは漫画、進撃の巨人のモデルの街とも言われている街です! 
行ってみたいなぁと思ってたので、たまたまこのバス移動で立ち寄れてラッキーでした!!

お楽しみに〜🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?