見出し画像

チェコ鉄道旅〜線路は続くよどこまでも〜

普段から仕事の関係でプラハから地方へよく行き来しておりまして、その際に毎度チェコの国有鉄道に乗っています。
電車から見える景色は美しい自然だったりチェコの人々の田舎暮らしの様子だったりと、ずっと見ていられるほど牧歌的で美しい風景です。


今日は地方への移動日なので、電車に乗っている1時間半、写真を撮っていきます。

緑、緑、緑。


電車とすれ違い

一面黄色の菜の花畑

プラハの駅のホーム

ハリーポッターに出てくるような個室の車内

線路と景色

チェコの田舎の暮らし

コロナのためチェコの人々は可愛らしい自作マスクをつけています。

緑の中の国道

車内の廊下

青年たち

電車が通る際は駅の前に車掌さんが立っています。
お人形みたいで可愛い。

立ち並ぶ家々

画期的な駐輪場

飼い馬


車内個室その2

水辺

EXILEの髪型のように刈られた田んぼ


到着しました!電車を出ます。

ぴょんっ

こんな電車に乗ってました

出口へ向かいます

到着〜
(上の写真をポチッと押してみてください。チェコ鉄道の様子が動画で見られるようになっています。)



チェコの電車にのると、こんな感じの鉄道旅になりますよ。チェコに来た際には是非電車にチャレンジして、プラハ以外の他の街にも足を運んでみてくださいね!

それでは、ナスフレダノ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?