見出し画像

さなのばくたん。 -ていねいなお誕生日会- に出席してきました #名取爆誕 (2021/03/07 Sun.)

※この記事は 2021/03/07 に公開していた記事の移植です

さなのばくたん。 -ていねいなお誕生日会- Powered by mouse に出席してきました。
名取さなさん、開催本当におめでとうございます。そして関係者のみなさま、ありがとうございます。

開始前の緊張して冷静だった時のメモ

1 年前からずっとがんばってきてリベンジしてくれました。本当にこの日を迎えることができて、自分ごとのように嬉しいです。
去年はぼくも TSConf JP 2020 が開催直前で中止になってしまい意気消沈としていましたが、さなちゃんは悲しい姿を見せたのなんて一度きりで、ずっと笑顔で前向きにがんばっていて、それに本当に励まされきました。
何かモノを形にして応援したい……と思うものの空回りばかり、そんな去年の 3 月に書いたコードを見返しながら、こんな中でも励まされながら、確かに前に進むことができてたんだな、長かったような短かったような実感のない 1 年間だったけどたしかにあったんだな、と感じることができました。

一昨日くらいからずっと緊張していて何も手につかないくらいなのですが、本番はせいいっぱい応援したいと思います。

以下終了後

覚えている限りの涙腺崩壊ポイント

  • 名取市からのフラスタ

    • 献血応援という「良い」ことをしてきた証だと思うと嬉しくて泣いてしまった

画像1
名取とフラスタ
  • 開演前の PINK, ALL, PINK! のインスト

    • アニメ作中の良いシーンでインストが流れるシーンにめちゃくちゃ弱いのでめちゃくちゃになってしまった

  • 開幕即エッビーナースデイ

    • 開催できでよがっだねえ〜〜〜〜〜〜ってほんとに嬉し泣き

  • サイリウムをろうそくの火に見立ててフーッってやってみんな一斉にきれいに消えたところ

    • 一体感を感じる……𝓛𝓸𝓿𝓮……

  • ろうそくの火を消したときに暗くなって王衣装で君臨なさったところ

    • ああこれ本当にやりたかったんだな……ってのと、素直に演出がよすぎて圧倒された

  • Make it のサイリウムチェンジ〜〜〜のところ

    • ちょっとだけだけどプリパラ履修してたのでここが見せ場なの知ってて、それを完全に"""理解"""ってる演出をぶちこまれて泣いてしまった

  • アマカミサマの発表で田中秀和が出たとき

    • ほんどよがっだねえ〜〜〜〜〜〜になって一番テンション上がりながら咽び泣いた

  • お手紙

    • もうさ

  • さなのおうた

    • はじめての曲だもんね、ここまでこれてよかったね……ってなってる

あと色々

  • 「名取ちっちゃ!笑」ってやつめっちゃ好きなんだけど

  • お手紙を恥ずかしくなりながら書きました

  • 概念野球部せんせえ(?)からのフラスタめっちゃ笑った

  • シアター12の一体感ほんとすき

  • 感情をサイリウムの色で表すのが伝わったの嬉しかった

  • 最後の演出、お前、お前〜〜〜〜〜〜ってなった、やっぱり名取さなを一番わかってるのは名取さな本人なんだよな……って

    • ピーナッツくん来なかったら放心しっぱなしだった

  • 感情ぐちゃぐちゃになりながら会場出た途端に目に入るのが「勝手に戦え」のポスターなのほんとお前〜〜〜〜〜〜ってなった(大好き)

  • 去年終わらせられなかった第一部、今年までかかったけど無事終わらせる事ができて本当によかったね……