ビジネスで勝てないのなら

元々ビジネスには向いてない、というと、努力も全然足らないのに言い訳ですが、ネットで稼ぐ、SEO、フリーランス、アフィリエイト等、自分はまだまだ知らないことが多く向いてないとかいう前の話なのですが、やはり勝てない。努力不足ですが、やはりなにか違和感がある

PCも無いし(というのも言い訳くさいですが)、ならば今自分が所持しているものでネットに繋げられるもの、それすなわちスマフォでなんとかするしかないんですが。

客観視、人の目線で考える、ここらはまだできても、売上、集客は専門性の力もある

ならば自分ができることはなにか

結局自分のやりたいこと、それをネットやビジネスに繋げるしかないかなぁと。

やりたいこと、それはrock 'n' roll、音楽、これが一番かな。絵もやりたい。dance〜は停滞してる。写真も

これらで生きてければいいんですけど、金に繋げるとなると、勿論よくぶつかるのはやりたいこと好きなことだけでは生活できない。必要とされるのもやビジネスの観点が必要になり、有名な数々のロックバンド、しかもビートルズですら売れる前が一番楽しかった、と言っていたり、これはしょうがないものであるのかもしれません

…だけど。しょうがないで終わらせず、やっぱりやりたいことでやってやろう。

ビジネスに繋げられるものはそれでやってみる、rock 'n' rollはアナログでもそのままやっていく

それにとぅいったー、ブログ、YouTubeやら諸々やってみて、やり方や知識、わかってくること、難しさ、やりやすそうなもの、あんまやんなくていいかな、というものも、とりあえず少しでも試してみるかと思ったらやってみる。noteは返金機能がついた?これは買った側がこんなん価値ないわ、と思ったら返金できる、という方かな?(先に調べればいいんですが)

だとすれば、ただの売ったもん勝ちではなく買った側が納得できるものを売ればいいわけですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?