見出し画像

母の供養の見通しが立ちました

午前中・・・お仏壇を見てきました。

うん。
予算よりもウンと高かった(笑)

Amazonでチェックしていたお仏壇はコレ・・・。

仏具セットが付いていて、このお値段。
今日、見てきた中で決めようと思っているのは、17,100円。

仏具は無いけれどね・・・。
素っ気ないけれど、飽きもこないかな^^;

そして、お位牌・・・というか、遺骨の件。

どうやら遺骨で石を作る『遺石』っていう方法があるらしい。
私は、粉骨して殺菌密封すて手元供養することにしていたんだけど、
ちょっと気持ちが揺れています(笑)

めっちゃ小さくて、高い(><。)。。。

だけど、息子もお嫁ちゃんも乗り気だったな(;゚ロ゚)

遺石にするのは、いつでもOK。
取り敢えず、一周忌までにはお仏壇を用意してあげたい。

今は、六角の大きな骨箱に入っている母の遺骨。
小さな陶器のツボみたいなのを探せたら・・・
元義兄が骨を砕いて収骨してくれるとのことなので(・・;)
遺石にするまでは、お仏壇の中で保管することが可能。

・・・( ̄  ̄;) うーん

取り敢えず、可愛い陶器を探してみようかな(T▽T)アハハ!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

この日・・・
意気込んで片付け~とか言ってるけど、
実際は押し込んだだけだったりして(T▽T)アハハ!

だって、未だにモノの住所は決まっておらず(笑)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?