見出し画像

モデルハウス巡り(新発田編)

今日は、夢の家巡りをしてきました(^^)

ショールームと、モデルハウス4軒
同じ市内で一気に見学が出来てメチャメチャ効率的(笑)

ショールームとモデルハウス巡り

たくさんイメージを叩き込んで
打ち合わせの時に現場監督さんに伝えるつもり

富塚tsumikiモデル外観
玄関飾り
階段下収納スペース
リビング壁面と飾り棚
ロフトへの階段
トイレ(間接照明)

たくさん写真を撮ってきたので
Instagramに投稿していきたいと思ってます(^^)
(まだ準備中ですが^^;)


そして、今日は地鎮祭の案内をいただいてきました。

地鎮祭の案内

服装はフォーマルじゃなきゃダメかな?と思っていましたが、
平服でも構いませんと書いてある

職場の社長に聞いたら
「オレも専務も、仕事の日だったから作業服で行った」って(笑)
ホントか?ぉぃぉぃ

なんだか実感が湧かないけれど
もう来週の日曜日なんだよねぇ~

何も準備してなくて、ちょっとヤバい
テリヤキソースの挨拶状と熨斗も作らなきゃ(><)


よしっ! いったん落ち着こう(笑)

苔をもらって来ちゃった(^^)

私、苔テラリウムに興味があってね
その話をしたら・・・
夢ハウスのショールーム隣に「夢工房」があって
以前は苔玉とかを作っていたんですよ~♪って。
今はやっていなくて、管理が大変だから差し上げます!って。
3,500円のお値段が付いていました(笑)

そして、ひばの木片もいただいてきました♪

ひばの木片
100×100×40サイズ

以前、青森の友人からもらったことがあって、
道の駅などでお土産として売っていたりすると言ってました^^*
これは、本当に落ち着くのです(笑)
湯船に浸かりながら、鼻を付けてクンクンしてる私(あはは^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?