見出し画像

福祉住環境コーディネーター公式テキストが届きまして…

やっと学ぶ体制が整いました(笑)

でも、パラパラッとテキストを見たけれど・・・
めっちゃ堅苦しくて文字ばっかやんか(><。)。。。

画像1

急に萎えました。 ぉぃぉぃ・・・(笑)


実は、私。
若い頃に、職場で必要だった国家資格を取得しています。

学び方を知らなかった頃は、市販の参考書で勉強しました。
でも、合格できる手応えを感じない^^;
そこで、取引先の人に愚痴ったら、
過去問を繰り返すのが近道だと教えてもらい、やっと合格。
2級の取得に3年くらい掛かったかなぁ~?

流石に1級を受験するときには、
資格試験予備校の短期講習に通ったりしましたけどね(笑)

今回、この分厚いテキストの中身を見て・・・
やはり資格取得のコツは過去問の繰り返しだな~って思いました。

でも、私は資格取得だけが本当の目的じゃないので、
イチから学んでいきたいと思っています。

インプットのみで覚えられるはずがないので(笑)

私の現在進行形【介護+母の暮らしやすい家の新築】と絡めつつ、
ここを読んでくださる人に向けて
丁寧にお話しするつもりでアウトプットしていきたいと思います^^;

どうぞよろしくお願いいたします(^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?