見出し画像

私のガーデニング構想は紆余曲折

素人が勇み足で始めてしまったので、「えっ!?」が続く(笑)

先の見通しが甘すぎて、まだ使わないモノが次々に届く。
すでに、モノで溢れてきてしまっている(T▽T)アハハ!

今日は、荷受けで時間を取られてしまって、あまり作業が進まず・・・。


実は、また方針が変更になっている( ̄ー ̄; ヒヤリ

邪魔になってきている残土、そしてゴロゴロ砕石。
今の量の倍ほどになると思われるので、
どうにかしないと作業スペースが無くなってしまう・・・と気付いて^^;

残土か石を処分しないと(><。)。。。

堆くなっていくモノを眺めつつ、頭を悩めていたけれど・・・。

裏のスペースに防草シートを敷いて、ゴロゴロ石を敷き詰めることにした。
隣家に石が転がっていかないように土留めをして、少し盛る感じ。
クラピア畑を整備したら、
土留め代わりのプランターを埋め込む予定だったのに・・・。

裏を先に取りかからなきゃな~( ̄ー ̄; ヒヤリ


過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.04.23】••┈┈••✼••┈┈••✼

上棟式で散餅銭(さんぺいせん)の儀をするときに、
お餅やお菓子などと一緒にまくこともあるおひねり(小銭)

我が家は、ご近所に向けての上棟式はしなかったけれど、
紅白の糸で織り込んだ縁起良さそうな紐を結んだ5円玉を準備した(笑)
何枚くらい用意したんだったかなぁ・・・。
ほとんど渡すこともなく手元に残ってしまった_| ̄|○

上棟に関係ない場で、それっぽい機会があれば手渡していたけれど^^;

最終的に残っていたモノは、
息子の家が上棟のころに「使って!」と押しつけた(T▽T)アハハ!
あれ、どうしただろうなぁ・・・。

お嫁ちゃんとは価値観が違うので(笑)
行き場を失っているのかもしれないけれど( ̄ー ̄; ヒヤリ


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.04.23】••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年のGWって・・・。
そう言えば、Kindle本の執筆をしている真っ只中(笑)
行楽地などにお出掛けした記憶は殆どない。

・・・っていうか、近年はお出掛けしていない( ̄ー ̄; ヒヤリ

2020年の年明けころから、あっという間に新型コロナが拡がり始めた。
県内では、早い時期からクラスターが発生していたような記憶があって、
当初から長距離のお出掛けはしなくなっていた。

いろんな事が重なって相方サンと距離をとっていたら、
暗黒の令和4年に突入した(T▽T)アハハ!
言い換えれば、
相方サンは私の令和4年の出来事をリアルタイムでは知らない(笑)

令和5年は、夏頃から相方サンが体調を崩し始め、冬に姉が亡くなった。

令和6年に入ったら、相方サンの病気が判明して抗がん剤治療の開始。
そして、私は取り憑かれたようにガーデニングに没頭^^;
きっと令和6年も、長距離を伴うお出掛けはしないかもしれないな。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?