見出し画像

日曜日なのに病院から電話が来ました!

しかも、17時過ぎ。

今日もそれなりに慌ただしく。
Zoomして、お買い物して、叔母夫婦をお迎えして。
姪っ子の家に行って姉とお喋りをして。
帰宅したら、もう換気扇の修理に来てくださっていて。

このときに書いた外せない階段下の換気扇の修理ね(笑)
実は、少しムリヤリに換気扇カバーを外し、お掃除しました。
そしたら、カバーが取り付けられなくなりまして(T▽T)アハハ!

現場監督さんは、元大工さんだった人なので・・・
換気扇の高さを少し下げて直してくれました(笑)
時間にして45分くらいだったかなぁ~


その後、少し片付けをしていたら・・・
救急科の主治医じゃなくて、外科の女医先生(?)からの電話

たくさん説明をしてくださったけれど
やっぱり頭に残らないヾ( ̄o ̄;)オイオイ
たぶん、救急科の主治医から聞いたことと似たような内容。

明日、また血液検査を行うので・・・
その結果とCTの画像で、今後のことを話したい
お昼過ぎくらいにコチラに来ることは可能ですか?

そんな感じだったと思う-----!(笑)

病院に行っても母に会えるわけではないけれど
洗濯物とか交換に行っていないしな
詳細に聞くのは怖いけれど、ちょっくら行ってくるっす<( ̄^ ̄)>


姉も少し弱ってきているらしい。

何となく今までよりも言葉が聞き取れない感じを受けた
「今日は、滑舌の悪さに磨きがかかってる」
なんて冗談交じりに言って笑わせてみたけど・・・

実は、呂律が回らなくなってきているし、
ポータブルトイレでの排泄も間に合わないことが多いらしい

金・土の1泊2日で、初めてのショートステイ体験
楽しかったけれど、疲れたと言っていた
そんなことも影響しているのかな?

ただ、私が差し入れたねっとり系の焼き芋を
牛乳で伸ばして美味しいと言って食べていたので・・・
あまり心配しすぎるのは止めようと思う


みんな、がんばれ。
私も頑張れ!(笑)



そう言えば・・・
全く話が違うんだけど(・・;)
東北電力サンに鳥のフン対策をしていただきました♪

ビフォー
アフター

写真の向きが違うから分かりにくいかもしれないけど・・・
アフターの方の白っぽいクルリンクルリンわかります?(笑)

我が家の角にある電柱は、電気と電話の共有で・・・
よく分からなかったのだけど
もしかしたら電気よりも電話の方が問題だったのかもしれない^^;

あんまり効果が感じられなかったら
NTTさんにもお願いしてみようかなぁ~と思っています(・・;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?