見出し画像

離れて暮らすことになるお孫ちゃんへの楽しみ

出生体重貯金が流行っているのでやってみたい!
だから、孫の銀行印を勝手に注文したのですが・・・(笑)

届きました(〃∇〃) てれっ☆

孫の印鑑

そして、楽天銀行から自分の口座に振込をしてみました(笑)

うんうん、できる! と確認(笑)

でね^^;
私、昔はゆうちょ口座を持っていたはずなんだけど・・・
もしかしたら解約しているような気がしてきててヾ( ̄o ̄;)オイオイ
どっちみち、オンラインの手続きで窓口に行かねばならず・・・。
面倒だなぁ~って思ったんですよね(T▽T)アハハ!

だから、楽天から振り込む手数料(145円)は泣くつもりでいたんです。

でも、良く考えたら・・・。
孫の口座は、ゆうちょじゃ無くても良いんじゃないかな?
全国に店舗があったり、いろいろな面で推奨されているけれどね。
日常的に使う口座は、自分で好きなところで開設すればいいし♪

これは、私が勝手に楽しみたいだけだもん(^^)v

・・・というわけで、

私の住宅ローン口座がある信用組合で作ってもらうことにしました^^*
現状でオンラインサービスを利用しているし、
同組合内であればオンライン送金は手数料が無料みたいだから^^*

むふふ。楽しみができた~♪


命名書
飾ってくれました(^^)v


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
昨年の今日は・・・。

Instagramで目が肥えていた私。
夢ハウスのモデルハウスでも、
小洒落た感じのリモコンニッチを見掛けていたので・・・
棟梁さんには簡単にお願いしたのだけど(T▽T)アハハ!

・・・ないよりは、全然いい(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?