見出し画像

あ!

今夜は、ずっとニャンが悲しげな鳴き声

昔、猫の翻訳機?ってありましたよね(笑)
欲しいなぁ~って思ってしまった(T▽T)アハハ!

・・・と、ココまで書いてアプリを探して落としてみました♪

そしたら鳴き止むニャン。
想定内でございます(笑)


今夜は、母が不穏気味( ̄ー ̄; ヒヤリ

息子が仕事帰りに我が家に寄ったのに
一言も声を発することなく(・・;)

お仕事が激務になる前
私は、可能な限り母に意識を向けていました

それは
高齢者が生活環境を変える(引っ越しをする)と
認知症のリスクが高くなるという話を聞いていたのも理由のヒトツ

どれだけ忙しくても、疲れていても、時間に追われていても、
たとえ声を荒げたとしても母に向き合っていました(笑)

そして
母のために暮らしやすい家造り【終の棲家】
そんなふうに言ってみたところで
私の潜在意識は自分のためだということを悟っていたから^^;
きっと罪悪感があったのだと思います(T▽T)アハハ!

母にとっては、それが当たり前の日常になっていました

でも、勘違いしないで欲しい
私の時間は・・・母のものではありません(笑)

昨日、お仕事(休日出勤)から帰宅すると・・・
母の第一声が「よ~~く遊んできたな?」だって。


連続投稿が途絶えてしまった(・・;)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?