見出し画像

ちょっとずつ気持ちが変化してきた庭の構想(笑)

いゃね・・・。
先日、ご近所さんに外構デザインと言われたことが頭に残ってて^^;

『草取りが大変だからグランドカバーを植える』
私の庭作業は、それが切っ掛けだった( ̄ー ̄; ヒヤリ
そう、ガーデニングが好きで始めたわけじゃなかったのだ(笑)

だから、何も知らないままにスタートした(^^ゞ

一目散にクラピアを植え、土留めのつもりのプランターを設置して・・・。
作業しながら違和感や疑問が生じても、
そこに目をつむり不安に蓋をしてきた気がする(笑)

なんとかなるさ。やってみなきゃわからんやん。


・・・ココまで来たら、後に引けない・・・
そんな状況になったころ、
思いがけず『外構デザイン』という言葉を投げかけられた。

ふと・・・。
「他の人」が気になって、周りに目を向けてみた。

あっ、なんか違うかもヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
私、頭ガッチガチやんか。

そう言えば・・・と思い出した。
私は、子どもの頃にポスターを書いて何かの表彰を受けたことがあった。
ポスターを書かせると上手いねん。
でも、風景画を描かせると絶望的に下手クソなんだわ。
その違い・・・わかる?(笑)

まんがチックな塗り絵も、メチャメチャ褒められる。
必ず下絵の線に沿って濃いめに縁取りしてから、中を薄めに塗っていく。
逆に、水彩画チックの大人の塗り絵はNG(T▽T)アハハ!

漫画チックなイラスト
水彩画チックな風景画


私が思い描いていた庭の構図は、まさにカッチカチ_| ̄|○
プランターで花を育てる感覚だったみたい。
だから、なだらかな傾斜もよしとせず、水平器を買ってきた(笑)
プランターを並べるときも、自分でも疲れるくらい神経質になってた。

なんやねん、私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっと自問自答の夜。



過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.05.10】••┈┈••✼••┈┈••✼

私がお慕いする尼僧の清水心澄さま^^*
(私より2コ下だった^^;)

姉への薬石、母へのお守り、相方サンへの御朱印やお守り。
本当に愛が深くて、大きく包み込むような優しさがある。
一方的だけど、いつも支えていただいている(〃∇〃) てれっ☆

相方サンの治療が終わったら、また逢いに行きたいな。

・・・ってか、
5月の御朱印をいただくための写経
いつもギリギリだから、次の雨の日に書くことを忘れないでおくべし!
予定では13日(月)だな(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.05.10】••┈┈••✼••┈┈••✼

そう言えば・・・。
玄関脇に謎のスペースがあるが(笑)
あれは現場監督さんの計画ミスで、苦肉の策だった空間( ̄ー ̄; ヒヤリ

なんだなかぁ~の玄関前を飾りたくて、
僅かなスキマにお花を植えようと掘り返してみたら・・・。

基礎コンなどのコンクリート上に土被り5㎝程度だった_| ̄|○

こんな経験があるから・・・
ブロック塀の施工もよく見て憶えておかなくちゃ!
ちゃんと写真を撮ったはずだよねヾ( ̄o ̄;)オイオイ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?