見出し画像

母のコトバを思い出した・・・。天が味方してくれているな。

昨日と一昨日の進捗・・・。
殆ど進まず、クラピアの移植はできなかった_| ̄|○
平日は、50㎝程度が限界かもしれないなぁ・・・。

横から見ると急勾配がハッキリ分かる^^;
意味不明なブルーシート(笑)

ガーデニングを始めてからずっとお天気には恵まれていて、
夜間や日中に雨が降ったとしても作業時間は止んでくれる(〃∇〃) てれっ☆
1日だけ雨で休んだけど・・・。
厳密に言うなら、作業しようと思えば影響がなかったくらいだった(笑)

今日は午前中に本降りの雨が降っていたが、・・・どうだろう^^;

足元がグチャグチャにぬかるんでいなければ、
整地した場所にクラピア1列3株の移植だけでも可能だろうか( ̄ー ̄; ヒヤリ

~~ここまで日中のスキマ時間に~~

えっと・・・。

少しお買い物をしてから帰宅したが、少し雨がパラついていた。
でも、庭は作業に影響なさそうだったので、覚悟を決めた(T▽T)アハハ!
実は少しだけ・・・
神様が与えてくれた休息時間だなぁ~んて思っていたのだった^^;

でも、スイッチが入ったら手元が見えなくなるまで頑張った(笑)

1列3株を移植するのに2~3時間かかる感じ。
今日までで7列21株なので、あと6列18株。
1列2.5時間として、ざっと15時間くらいかなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ

木・金で2時間、土・日でクラピア畑が終わる計算だ(笑)
(計算通りにはいかないのが世の常さ・・・)


過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.04.24】••┈┈••✼••┈┈••✼

建築がスタートしてから、誰に何回くらいの差し入れをしただろうか?
常識とか基準が分からなくて、
常にInstagramの家アカをたくさん見まくっていたような・・・(笑)
そして、同等かそれを少し上まわるくらいを意識していたなぁ(T▽T)アハハ!

見栄やプライドじゃなく、ゴマスリでもなく。
全て感謝のキモチ
だったかと問われたら、そうとも言い切れない気がする。

これって・・・
ほのぼの観音米を誰かに贈ることにも通じる何かがある。

そのキモチに、想いに、名前を付けたい今日この頃(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.04.24】••┈┈••✼••┈┈••✼

最近、家を売却するときに・・・がチョイチョイ脳裏を過る(笑)

もしかして、この家を売却することがあった場合・・・。

昨年の今日も、別の意味だけど【売却】という言葉を使っている。

まだ築2年だけど、
自分の中で老後はココに居ないコトが決定している^^;
(老後・・・って、いつからのこと?^^;)

子どもの頃、奮発して買った占いの中に
『私の人生が一番輝くのは50代』のようなことが書いてあった(笑)
殆ど記憶がないクセに、このことはずっと忘れていない。
その輝かしいはずの50代も、残り少なくなってきてしまった(T▽T)アハハ!

もっともっと貪欲に輝かせておかないとヾ( ̄o ̄;)オイオイ

やりたいことを・・・やりきろう。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?