見出し画像

昨日はメッチャ小春日和だったのに今日は小雨がパラつく寒い一日

今日は、午前中に来客。
客と言っても姪っ子一家で、借金を返しに来てくれた。

「これから家を出るよ~!」と連絡をもらってから、
ずっと気になっていた草取りを少し(T▽T)アハハ!

草取りは少ししができなかったけど、
その間に初めてのご近所さんから声を掛けられた(笑)
違う班だから、
我が家と同じ並びの2軒先のお宅でも名前すら知らない。

でも、ご挨拶程度だったけれど嬉しかった。
「ヒトリで暮らしているの?」と問われ、少し立ち話をした。
そしたら「今度、お茶でも飲みにいらして・・・」と。

こんな繋がりを大切にしていかなきゃね。

姪っ子一家が帰ったあと、
相方サンと少しだけお出掛けをしてきた。

もしかしたら・・・。
そう思いながらも、普通に過ごそうと思っていた。

いつもの大戸屋へ食事に行き、
スタバに寄って相方サンお薦めのフラペチーノを飲んだ。
帰りにスーパーへ寄ってもらい、ちょこっとお買い物。
およそ3時間ほど。


なんだか切ない。

でも、大丈夫だと信じようかな。
今のところ、悪化しているわけでは無さそう。
先回の診察のとき、
医師からは「入院しますか?」と問われたそうだけど、
「生活に支障がないので、大丈夫です」と断ったとか。

無理をしているふうでもなく、最近は熱も出ていないとのこと。

誤診であってくれたら・・・。
そう思わずにはいられない。


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R3.12.10

イルミネーション大好きなんだけど・・・。
今年もお預けかなぁ(><。)。。。

お仕事が激務の時期なので、
何もなくても遠出はできないんだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、夕方くらいでも陽が落ちれば暗くなるから、
県内であれば見に行けるかなぁ・・・。

まぁ、相方サンの治療具合によるのかな。
12日に検査結果を聞きに行くらしいけど、
状態が良くなければ入院治療ってコトになるのかもしれないかな。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.12.10

年齢を重ねると、
誰とも会話をしない日が増えていくのだろうか・・・。

ちょっと怖かったりする。

あまりネガティブに捉えたくないけど・・・。
このままだと交流は減る一方だし、
ヒトリ身が心細く感じるようになってきた(笑)

ナーバスになってるなぁ・・・。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?