見出し画像

有料マガジンとメンバーシップ

今日は、少し・・・。
(続)エンディングノートより大事なこと
として、「命」について本音を書いてみようかな・・・と思いました。
「昨年の今日は・・・。」を書きながら、想いが強くなってしまって・・・(笑)

死にたかった母と、まだ生きていたいだろう姉。

子ども時代に、家族って何だろう・・・なんて考えもしなかった。
大人になって感じた歪だった私の家族。
ちょっと振り返ります。

でも、時間切れでね( ̄ー ̄; ヒヤリ
こんな生活パターンだと、有料と謳っているマガジンは無理っぽいな。

つい先日だけど・・・
ふと知り合った雅樹(かつお)さんのメンバーシップに
参加させていただきました。

実は、有料マガジンを始めようと思ったときに、
メンバーシップって何?って思ったの。
もちろん、雅樹(かつお)さんの趣旨に賛同したんだけど・・・
どんな感じなのか知りたかった(内緒ね^^;)

でも、メチャメチャしっかりと作り込まれていて、
私には出来ないって尻込みしちゃって・・・(笑)

だけど、テキトーな投稿を有料にはできないし。
サブスクにしたほうが良いのかな。

ちょいと考えてみよう。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

姉の死を覚悟させられてから、およそ5か月・・・。
初対面の日を振り返る。

そうそう。
テレビを見ていてラーメンが・・・と書いているけれど、
実際には目が良く見えていなかったとのこと。

芸人さんが旅の途中でラーメンを食べていたような感じだったけれど、
視覚的に食べたいと思ったわけではなかった。
きっと、食レポを聞いていて・・・
記憶の中のラーメンが蘇っていたのだろうな。

私がダイエットをしているからスィーツを我慢する。
そんな小さなレベルではないのだろうけれど・・・。
当時の私は、姉の涙を拭きながら大爆笑していたなぁ(T▽T)アハハ!

この頃は、母が亡くなるなんて微塵も思っていなかった(笑)
ケンカをすると常に「死にたい」と口にして、
私の怒りにガソリンを投下して爆発させるような母だったけれど・・・。

母の苦しみを真摯に受け止めてあげられなかったのは、
本当に申し訳なかったな・・・と今でも後悔している。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?