見出し画像

ケーブルテレビって、どうなんかな?

私は、新しい家にはケーブルテレビを導入したいと考えています。

メカ音痴なので、詳しいことは分からないけど(笑)

「なんか良いらしいよ?」という友人の話を聞きつけて、
ちょっと興味津々なのです♪

というのも、

今の家はめちゃくちゃ山からの吹き下ろしの風当たりが強くて、
テレビが映らないなぁ〜と思ったら、アンテナが倒れてたり(笑)

だから、地下埋設というだけでそそられてます^^;

テレビ(衛星放送)、インターネット、電話
あとなんだ?

色々とセットになってお得だとかも聞きますよね?
因みに、私の地域ではNCTエヌ・シィ・ティが有名なのかな?
おとくなセットプランとか新築割なんかもあるんです。
だから、契約するなら新築して引っ越す時だなぁ~と思ってます♪

ただ、私は現在はSoftBankのiPhone12ユーザーです。
いろいろな条件で、SoftBankとY!mobileを行きつ戻りつしましたが^^;
それでも、iPhoneは4の頃から使っているのかな?

最近になって、
ネット回線はSoftBankAirからSoftBank光に変更しまして・・・
その時にケーブルテレビの件も相談したんです。

そしたら、なんとNCTとY!mobileとの相性が悪いんだって・・・。
(割引とかの関係で、お得感が・・・ね^^;)

年末に、SoftBankからY!mobileに乗り換える予定があったので、
またまた悩みどころです(><)


でもねぇ~
ケーブルテレビにして、母に衛星放送を見せてあげたいんです(笑)

最近、日曜日とかに在宅が増えて母の様子を見ていると、
気に入ったテレビ番組がない時間帯はボーーーっとしててね^^;

身体が痛くてあまり動けないので、
無理に家事をしたり動き回ったりしなくてもいいけれど・・・
ボーーーっとされるとヒヤヒヤもんです(涙)

テレビ視聴時間が長いと認知症のリスクありって聞いたことはあるけど、
どうしたもんでしょうね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?