見出し画像

うわわ・・・新月の日に自己嫌悪だなんてヤバいやん

今日、ふと気付いてしまった^^;

我が社は、今期で社長が退任することになっている。
いろいろと大変なのでは?(笑)
どうせなら仕事の閑散期にするのはどうだろうか( ̄ー ̄; ヒヤリ

私は、令和4年にアレもコレも手続き関係で大騒ぎをした。
それぞれの専門家が対応してくれたが、それでも本当に大変だった。

なんだか・・・ザワザワするな(><。)。。。


今日の雨は朝だけの予報だったのに・・・。
残念ながら朝から気温が低くて、夕方にも小雨がパラついていた。

私、焦ってるかなぁ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

計画通りに進まなくて、思うような仕上がりにならなくて。


長靴のソコを泥だらけにしながら、今日はガウラ4株を移植した。

クラピアとタピアンの境目に設置した750幅のプランターに土を作り、
別々に仮植えしていたガウラを一緒に植えた。
ちょっと狭いかもしれないし、植え替えるときに根を傷めてしまった・・・。
なにやってんだろ。
なんだか自己嫌悪だ(><。)。。。


・・・と思ってウジウジしていたら、今日は新月だと気が付いた^^;

気持ちを新たに、新月の願い事を書いてから寝よ~っと。



過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.05.08】••┈┈••✼••┈┈••✼

この頃のことは、結末を知っている今でも思いだすと胸が苦しい・・・。

姉の病状、母への告知、息子の結婚式。
私も苦しかったが、姪っ子も私以上の苦しみに襲われていたことだろう。

今はお互いに落ち着きを取り戻して、
あまり連絡を取ることもなくそれぞれの日々を過ごしている。
・・・が、
たまぁ~に一生に何度もないお願いとして、借金の申し出がある(笑)

姪っ子には通販代金を踏み倒された過去もあったりするから、
息子には叱られる案件なのだが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

自分たちの生活を犠牲にして、姉に寄り添い続けた姪っ子家族の一大事だ。
もう私にしてあげられることは少ないので、そっと手を差し伸べる。
最悪、返ってこないことも覚悟の上で返済の催促などもしない。

私自身の生活は安泰なわけではないし、むしろ将来の不安で一杯だ。
でも、それでいいと思っている。


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.05.08】••┈┈••✼••┈┈••✼

強がっていても、まだ子離れできていないような空気を感じる(笑)

実際のところ、楽しみにしていたんだろうな。
なんだかんだ言ってても、なんで来ないの?という気持ちが強かった。
息子が立派に自立したことを喜べる心境じゃなかった。
子育て中に親も子どもから育てられていると言われるが、
私は、この期に及んでも・・・という感じだったのではなかろうか(^▽^;)
(敢えて過去形にしてみた^^;)

今でも、本当は胸がギュッと締め付けられる。

今月から新居で暮らし始めている息子夫婦。
自宅とお嫁ちゃんの実家の中間地点に、我が家と息子の職場があった。
そのバランスが大きく崩れ、
いずれ息子は自宅近くに転職するかもしれない話があったりもする。

私は自分のネガティブな想いを咀嚼して、
いろんな観点から考え方を改めようとしているけれど・・・^^;
大きな黒い波に飲み込まれてしまう夜もある。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?