見出し画像

静かな日曜日

こんな日があっても良いよね

やらなければいけないこと
考えなければならないこと
山積みになっているけど

私は今日
職場のお仕事に逃げました


と言うことで
(って、どういうことか知らんけど^^;)

今日は、少しだけ簡単に自己紹介など(笑)

我が家の家族構成

主役の母は、御年80歳
①左足に人口股関節
②心臓にペースメーカー
③血管にステント
そして、最大の敵・・・
④骨粗鬆症

脇役の私、50歳代(笑)
お太り様です
家事一切が苦手です

猫、9歳
ビビリなくせにヤンチャな女の子

うさぎ、4歳
きかん坊なくせに甘えん坊な男の子

別居だけど
息子31歳
お嫁ちゃん30歳

以上が
noteに登場する主要メンバーです


私の職業

私は、年間半分以上が繁忙期の職場に勤務しています
勤続31年というお局状態です
一般事務というよりも現場事務・・・かな?
完全な内勤で、パソコンに張り付いてます(笑)
泥臭い現場作業のデータを綺麗に洗って提出する
そんなイメージです(笑)

そろそろ母の介護がチラついているので
主力メンバーから外れました

考えれば、当たり前なんですよね

母が入退院を繰り返したり、通院介助で私用外出
不穏になった母からは頻繁な電話

私自身もハラハラドキドキですが
私をアテに出来なくなった職場にも迷惑な話ですよね

これからのことを考えて

私は場の空気を読むことが得意?なので
職場にとって私が重荷になったときのことを考え
介護離職を視野に入れ
情報発信などを学びつつブログを始めています

なかなか難しいですね~(^^)
でも、
楽しみながらブログも継続させたいと思っています

今の私の夢

思い掛けない成り行きだったのですが・・・
母が暮らしやすい平屋を新築することとなりました

ネットにご自宅を公開されている人が多いですよね
私も、たくさんの情報を参考にさせていただいてます^^*
せっかくなので、私も~~~(^^)
と、備忘録的にこのnoteをスタートさせました。

今は、思ったことを綴っている日記ですが、
自己満足ではなく誰かのお役に立てる情報発信にしたい

未だに、どんなカタチにしようか悩んでいます・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?