見出し画像

水耕栽培1週間のサニーレタスが・・・(笑)

ちゃんと取説を読まないと(・・;)

・・・と、ちょいと嬉し恥ずかし焦っている(笑)

サニーレタス


見えにくいけど、スターチス

もっと見えにくくて、
ココに写真を晒す価値も無いけど百日草も発芽している^^*


がんばれ~!(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.02.16

アメブロのお友達
いゃ、もともとはmixi(ミクシィ)のころからの繋がりだな。
足を踏み入れた小さなコミュニティーの主催者だったのが「彼」

細く長~く続いている関係は、もう何年になるだろう?(笑)

当時のコミュニティー仲間がインスタにコメントを残してくれてて、
最古が2017年9月29日になっていて・・・。
だから、少なくとも7年くらいかな。


長いよねぇ~(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.02.16

母は、会社員として働いていた期間が短く、
離婚してからは免除申請をしていた( ̄ー ̄; ヒヤリ
だから、当然のことながら受け取る額も雀の涙だった・・・。

それでも、幾分かの返金があったことには驚いた(笑)

今・・・。
将来に不安を感じて、投資やらなんやらを学ぼうとしている。
横文字や数字がとっても苦手だけど(笑)
いつもの如く手探りで闇雲に(T▽T)アハハ!

そんなこんなで、年末年始にiDeCoの手続きまで行ったけれど・・・。

定年まで10年を切っていて、遅すぎる感を否めないけど(;゚ロ゚)



そして、思った(笑)

私が死んだら、受け取れなかった年金(iDeCo)は・・・どうなる?

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?