見出し画像

誰とも話さない休日(again)

今日は、社カレには珍しく・・・
飛び石となる休日

なのに、私ときたらハクション大魔王(笑)
久しぶりに鼻が壊れた( ̄ー ̄; ヒヤリ

原因は分かっているんです

ハウスダストのアレルギー症状

猫の毛布をバッサバサと振り回したり
埃を舞い上がらせるようなお掃除をしました(笑)

我が家の壁は、珪藻土クロス

表面がザラザラしているので・・・
腰板のホコリにクイックルワイパーなどは使えない^^;

こんな毛足の長い柔らかなブラシでホコリを落とします

我が家の階段は750しかなくて狭いので
キャニスター型の掃除機では面倒くさくて( ̄ー ̄; ヒヤリ
階段もコレを使うことがあります(笑)

そんなこんなで・・・
気合いを入れてお掃除をすると、ハウスダストにやられる^^;


風邪じゃなきゃ良いな・・・。
花粉症じゃなきゃ良いな・・・。

などと思いながら
鼻の周りを真っ赤にしながら耐えるのです。


体力を奪われて、ひきこもり
何故か、シャックリまで出てくる


ここ数日、寝付きがとても悪くて
お布団に入ってから1時間以上も苦しむのですが・・・。

(新月の影響だったら、そろそろ抜ける?^^;)

でも今夜は、鼻詰まりで眠れない予定(><。)。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?