見出し画像

今日もガーデニング作業日誌

今日のガーデニング作業時間は、トータル6時間くらい。
(8:30~12:00、13:00~14:00、16:30~18:00)
耕した範囲は1.0mほどかな。

今が盛り上がっている頂点あたりなので、
掘らなければならない深さが果てしなく感じる( ̄ー ̄; ヒヤリ

そして・・・。
地盤が砂質土から粘土に変わったので、
更に少し深く掘り込む。
掘った土に培養土を多めに含ませて埋め戻す。
めちゃめちゃシンドイ(><。)。。。

昨日の終了時
基点から2.0m付近まで
本日の終了時
基点から3.0m付近まで

クラピア畑は基点から6.5m付近までになるので、やっと半分まできた(笑)
気が遠くなるぅ~。


経費節約のために、我が家の生ゴミと米ぬかを利用してみた^^;
・・・と言っても、そんなに多くないから(T▽T)アハハ!

ルーフェンで処理した生ゴミ
めちゃめちゃ良いニオイ(笑)

そして、また・・・これ。

また発掘した鉄筋と軍手
今回は22本

我が家の庭は、建材屋さんみたいになってきた(笑)

もうすぐGW前半。
終わるのだろうか・・・(笑)



過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.04.21】••┈┈••✼••┈┈••✼

懐かしいなぁ・・・。
いよいよ始まるぞぉ~! って感じ(笑)

今でも、建築中の家を見掛けると「おっ!」って思う(T▽T)アハハ!
みんな気持ちは一緒よね(笑)
息子も同じようなことを言っていた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.04.21】••┈┈••✼••┈┈••✼

何だったんだろう・・・(笑)
こんなセミナーを受講したのは記憶にあるけど、
その動機を覚えていないヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

もちろん、本受講には至っていない(笑)

受講前に抱いた疑念だけが、見送りの原因ではないと思うけど^^;

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?