見出し画像

とうとうGWが終わってしまったぁ(涙)

今日は早めに終了して、明日のお仕事に備えることにする^^;
一昨日あたりから、疲れているはずなのに寝付きが悪くなっていて・・・。
もちろん朝も起きられず(笑)

だから、今夜はできる限り早くお布団に入るのだっ!

GW後半の5連休が終わり、本日までの成果(^▽^)/

プランターの高さが微妙に違うから凸凹だったけど、
緑を少し下げて天端を揃えてみた(笑)
分かりにくいけど、揃えたら少しはスッキリ見えるようになった^^;

ビフォー
アフター

ここまででお昼。
朝食が遅かったこともあるし、小雨がパラついたこともあり・・・。
そのまま続行して、縦に2個のプランターを設置することにした。

だが、しかし・・・(><。)。。。

ブロック塀の厚みが計算にはいっておらず(笑)
750幅×2個が設置できない( ̄ー ̄; ヒヤリ

あーでもない、こーでもない・・・と2時間半。

試行錯誤のうえ、完成したのが・・・

こんな感じ(T▽T)アハハ!

茶色のプランターが目立ってしまっているが、仕方あるまい^^;

タピアンのエリアを完全にプラ板で囲ってしまう形になったけど、
ちゃんと土を作ってメイン花壇にしていこうと思う(^▽^)/

・・・というわけで、
予定よりも工程は遅れているが一区切り!
水曜まで雨の予報だから、土が落ち着いてくれると良いな(^^)


過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.05.06】••┈┈••✼••┈┈••✼

母の日って来週じゃなかったっけ?(笑)

息子は、その日を守らないヾ( ̄o ̄;)オイオイ
離れて暮らしている今はもちろん、一緒に暮らしているときも。
ある意味、サプライズ・・・か(笑)

今年は当日に誘ってくれたのに、私が断ったのか(T▽T)アハハ!


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.05.06】••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の緑(笑)
珍しく・・・というか唯一、元気に残っている。
水やりを忘れてばかりだけど、それが功を奏しているのかしら?


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?