見出し画像

母の四十九日法要を執り行いました

でも、本当の忌明けは31日

神棚封じを解いて良いのは・・・どっちだ?(・・;)

なんか中途半端な神封じだったけど(笑)
早く封印を解いて、ちゃんと整えたいなぁ・・・


整えるって何だ!?

そもそも、神様も仏様もちゃんとした作法を知らない
神棚にお祀りする神様って・・・誰?(笑)

旧宅は、母が勝手に取り付けてお祀りしてた
年末になると、公会堂で購入することができていた
・・・今は?

そもそも年末に不幸があったため
今年は何処から買うの?とも思わなかったんだけど・・・


・・・( ̄  ̄;) うーん

後で誰かに聞こうか(笑)


さて、一段落した私

次は、母のJA共済の手続きが待っている
出生からの戸籍待ちだったので
これで全ての相続手続きができることになる


そして、来月は確定申告
まだまだ頑張らないといけない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?