見出し画像

もしかしたら明日が地盤調査かも?

私の新居予定地は
現在の住まいと勤務先の中間地点くらいです
通勤道路の途中と言ってもいい(笑)

なので

まだ何も始まっていないのに
ちょいちょい様子を見に行っています

うん、パトロールね(^^)


今日も、帰宅途中に寄ってみました

そしたら・・・荒らされてた(笑)

そろそろ地盤調査に入るはずだから、
その前に建物の位置に杭を打っておくようなことを言ってたので
その足跡かなぁ~?

こんな時期に大丈夫かぃ?と思ったんだけど^^;

同じように思っている人の質問がヒットしました~(笑)

で、答えは?(笑)

多少は影響があるけど、問題ないよ~って感じなのかな?
地元の業者さんなら、
気象条件などの考慮をしてるはずだと信じたいと思います^^;

地盤調査の動画なんかもあるのね(笑)


実は、26日に地盤調査をするところがあるから、
同じ日に一緒にやるような話を聞いた気がしたのだけど・・・
職場の社長には、
地鎮祭をしてから地盤調査だろ?と言われました^^;

ちゃんと話を聞いてなさいよ!(誰かの心の声)

そこで、またしてもググって見ましたら

こちらも質問と回答がありました(笑)

どうやら、地盤調査は地鎮祭前でOKらしい(^^)

でも、明日のモデルハウス巡りは
社長に連れて行ってもらうので逆らわないでおきます。
もしも不機嫌になられたら困るから^^;

本当は、地盤調査も見に行きたかったなぁ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?