見出し画像

少し胸のつかえが下りました^^;

未来のご近所様にご挨拶に伺ってきました(^^)

地鎮祭の日に伺うのが習わしのようなので、
少し広範囲にご挨拶するつもりで準備していました。

夢ハウスの営業さんに相談すると
「建築中にご迷惑をおかけしそうな範囲で良いと思います」
そう言われたので、
当日は向こう三軒両隣の範疇にしておきました。

でも、地盤改良の工事中に苦情をいただいたので、
やっぱりメチャメチャ気になってしまって^^;
地鎮祭の日にお目に掛かれなかったお隣さんと、
お伺いしなかったお宅にご挨拶^^*


超緊張~~(><。)。。。

新しい分譲地ではないので、
お住まいの人も若いご夫婦ではないのだろうな~と思いつつ^^;
世間知らずで口下手な私はチャイムを押す手が震える(笑)

でも、何故かホッコリしたのは・・・
我が家と同じ玄関チャイムが多かったのです(笑)

いゃいゃ、そんなんどーでもいいわ^^;

応対してくださった人たちは、優しそうな感じでホッと一安心。


明日からは、たぶん基礎工事が始まる・・・はず?(笑)

地盤改良のくい打ちが、
予算よりも30万ほど減額らしい連絡がありました(わーい)
これで少し外構費用が出るかな^^*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?