見出し画像

我が社にも、とうとうアレの陽性者が・・・。

我が社の若手ホープ。

土曜日は普通に出勤してきて、
「これから医者に行ってコロナとインフルの検査をしてきます」
そう言って出掛けていった。

それっきり戻ってくることはなく、
帰り際に常務に聞いたら「インフルだったって・・・」と。


ところが、今朝。
その子は出勤してきて、普通に現場に出掛けていった。
専務はコロナだと知っていたようだが、
少し体調を気遣う会話をしただけで特にマスクもせず・・・。

責任感の強い若手。

本人が社長に報告していている話に聞き耳を立てていたら、
どうやらインフルではなくてコロナ。
社長もインフルだと聞いていたらしく、
少し驚いた様子だったが止めることもせず・・・。


夕方、「大丈夫?」って声を掛けたら元気な返事が返ってきた。
これでよかったのだろうか?
今、コロナってそんな扱いなの?


ってか・・・。

今日の私、ここ数日の中でもメッチャ体調が悪いのだが?


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

悩んでますなぁ・・・(笑)

でも、やっぱり喉元過ぎれば熱さを忘れるじゃないけれど
取るに足らない悩みだよなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ

いつも大袈裟に考えていたけれど、
一体ナニを恐れていたんだろう。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?