見出し画像

お互いに忌明けのタイミングで

旧宅時代のご近所でママ友のひとり
義母さんが、うちの母と同じ頃に亡くなっていた

葬儀の日が一日違いだったので
きっと四十九日法要も終わっただろうな・・・。
そう思って、連絡を入れてみた

そして、今日

お互いの家を行ったり来たりした(笑)
お香典も、出したり頂いたり(笑)
即日返しも、渡したり頂いたり(笑)

話を聞いていたら
亡くなったのは16日で2日違いだった

そして
友人の家の菩提寺は、息子の同級生のお寺さん
つまり、四十九日法要を同じ日に同じお寺で・・・(笑)

偶然は重なるものだなぁσ(^_^;)アセアセ…



全然、関係ないけど・・・(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?