見出し画像

懐かしい人に会った(〃∇〃) てれっ☆

もう20年以上前になるんだけどヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
私は、ボウリングを始める前に綱引きをやっていた(笑)

たしかnoteの投稿でも何度か書いたことがあったはず。 

でも、探しきれない_| ̄|○ 
私の投稿はタイトルから内容が想像できないし、所詮は日記だもんな。

何年くらいやっていただろうか・・・。
最初は旧宅に引っ越したばかりの頃で、子供会メンバーに勧誘された(笑)
産後太りがほどよく残っていて、その体型に惚れられたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

だんだん人数が減っていく中で近隣市町村のチームと合流するようになり、
親睦から競技モードへと変化していった。

私が在籍していた最後のチームに、同業者の社長夫婦がいた。
その社長に「○○(私)から体重を取ったら何も残らない」と言われた^^;
冗談だったのだろうけど、私は傷ついて引きずってしまって・・・。
それが、ボウリングへのシフトチェンジになった切っ掛けでもあった。

・・・前置きが長い(T▽T)アハハ!

今でも会社同士は付き合いがあるし、社長とは顔を合わせることもある。
でも、私はシカトしている( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんな中、その会社では事務員だった妹さんが亡くなり、
それを追いかけるように短期間でお母さんも亡くなった。

事務職の手が足りないから・・・だと思うけれど、
今日は奥さんが私の勤務先を訪ねてきたのですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
(ここ、やっと本題)

ひょえ~~~~、ひっさしぶりですぅ!!!!!!

社長は大嫌いだけど、奥さんは大好きだった。
66歳になったと言っていた。
保育士さんだったけれど、退職して今は家で遊んでいるんだとか。
まさかまさかの私より10個も年上!?

そんなに親しく交流していたわけではなかったけど、
でも凄く懐かしかったなぁ・・・。


私、ずっと仕事が忙しいことを理由に、
いろんな付き合いを断ち切って生きてきたんだなぁ・・・って^^;
改めて思って、寂しくなった(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

主治医に会ったわけではなく、ただ洗濯物の交換に行っただけ。

母がどのように過ごしているのか分からなかったので、
寒くないかなぁ・・・って心配していた。

うん。
目が覚めている時間帯はベッドの上で起き上がっている。
私は、そう思っていたから。

食事も自分で食べていると聞いていたし、
リハビリ(私の想像とは違ったけど)を始めるとも言われていたからね。

でも、実際には寝たきりだった(笑)
だから寒くはなかったらしい(T▽T)アハハ!


注) 有料部分はイラストと文章1行です。

ここから先は

49字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?