見出し画像

写真で誤魔化すガーデニングの日々(笑)

今日は気温が上がると知っていたけれど・・・。
お昼休みに帰宅するとき、目を疑った外気温が30℃_| ̄|○

2024/04/15 12:02
外気温30℃
2024/04/15 12:54
外気温31℃
日本気象協会tenki.jpにも(笑)

今日がピークで、明日からの週間予報では20℃前後で雨も混じるらしい。

久しぶりに、帰宅したら家の中がヒンヤリ感じた(笑)
先週末は感じなかったのになぁ・・・と思ったら、
キッチンの窓を開けて換気扇まで回していたことを思い出した(T▽T)アハハ!

そして、今日もガーデニング^^*(と言うより、土木作業^^;)

ココ掘れワンワン
雑草もゴリゴリ石も含む土を・・・
まとめて柔らかめの収納カゴへ投入
我が家の残土捨て場へ・・・(笑)
土をふるい落として雑草と砕石を分離
土が綺麗に落とされた雑草を取り除き
我が家の石捨て場へ・・・(笑)
収納カゴが5個分ほどの成果(笑)


なんかねぇ・・・
やり始めた頃に比べたら、雲泥の差で効率が良かった(T▽T)アハハ!

こうやって、一歩ずつガーデナーに近づいていくのね(笑)


あっ、数日前に購入したタマネギちゃんが・・・

いつの間にか芽?が出てきていた

相方さんとLINEで話していて、
タマネギをプランターで栽培しようと思い立ってしまった(笑)
家庭菜園・・・とまではいかないけれど^^;
チャレンジしようと思う┫ ̄旦 ̄┣ フフッ



過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.04.15】••┈┈••✼••┈┈••✼

ナントナク・・・。

息子の家を建築するときも思っていたけれど・・・。
天気が悪い頃に、大事な部分を施行するって不安だよね(笑)

絶対に避けることなど出来ないのは分かるけど(T▽T)アハハ!

特に、息子の家は豪雪地域にもかかわらず冬の施工だった。
壁ができてしまえば・・・とは言え、気になってしまうよね。
冠婚葬祭や引っ越しなど、
敢えてNGっぽい時を選択すると料金が割安になることもあると聞く。
建築でも、少なからず影響するところはあるよね。

我が家の場合も・・・。
ココの時期にスタートできれば・・・と言われて、
詳細な打合せを省いてしまった経緯があるからな(T▽T)アハハ!

息子夫婦も、節約と拘りのニオイがプンプンした家造り(笑)
そろそろ引き渡しなんじゃなかろうか^^;


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.04.15】••┈┈••✼••┈┈••✼

レビューになっとらんがなヾ( ̄o ̄;)オイオイ

でも、実力は可愛いネーミング以上だと思う(笑)
冬用のラグ2畳タイプだったかな?
1週間でかなりの・・・^^;

あ、毎日こまめにパクパクさせろよ!っていうツッコミは無しでm(__)m

そろそろ夏用のラグに交換するから、また来年~(@^^)/~~~


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?