見出し画像

保険の見直しをしようとしているところだけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

以前、一緒に働いていた人。
(同族会社の専務の奥さんが、我が社の経理事務員)

検診で子宮癌が見つかり、火曜日にがんセンターで手術だそう・・・。
10cmくらいで、子宮と卵巣を全摘らしい。

最近、なんとなく身近で患う人がチラホラ(・・;)


実は、今。
生命保険の見直し中・・・というか、見直そうとしているんだけど。

やっぱりビビるよねぇ。
チョイチョイ保険は必要ないと言われているのを聞いていて、
必要最低限にしようと思っていたところ。
なんだけど・・・。

たった今、病気になったとしたら困るもん( ̄ー ̄; ヒヤリ

お金の問題だけじゃなくて
毛玉ちゃんたちのお世話を頼める人がいないから(><。)。。。


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.02.17

旧宅時代の除雪事情を愚痴ってる(笑)

ついでに、スマホに残されていた旧宅時代の積雪写真を・・・。

2021/01/09 土曜(出勤日)の早朝
2021/01/10 日曜の朝

この年の6月頃に車検を迎え、車を入れ替えた(ずっとリース)
母の通院が増えてきたこともあり、
初の4WD車にして更に福祉車両を導入してみた(笑)

もちろん、車種を変えることなど微塵も考えず、タントカスタム一択^^;

2021/12/19 日曜の朝

同時期の写真なのに、何とも言えぬ違和感(T▽T)アハハ!
だって、この冬はこんな光景にお目にかかることが・・・あっただろうか?
1回くらいあった気がするけど、インパクトがなくて覚えてすらいない私。

今日なんて外が眩しいくらいの冬晴れ。

2024/02/17 6:34

転居してきてからは、
目覚めたときに同じくらいの積雪量があったとしてもビビらないかも(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.02.17

「どうしよっかぁ・・・」と1年後の自分が答えてみる(笑)

辛うじて、今はまだ『真冬』だ。
我が家の雑草は、冬が来なかったみたいな勢いだけど_| ̄|○

一応、昨年はイワダレソウを増やそうと頑張ってみたけれど・・・。
ちょっと閃いたのが遅すぎて(笑)
中途半端なまんま放置してしまったから、生きているかどうか^^;

ただ、これくらいのことで耐えてしまうようなら、
グランドカバーとしては情けなかよね~。

・・・って、オマエが言うな!だよな(T▽T)アハハ!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?