見出し画像

今宵は心静かに過ごします^^*

今夜はセミナーの予定だったけれど、延期の連絡があり。

せっかくだから、
御朱印をいただくための写経をしようかな。


社カレでは16日(土)が忘年会の予定。
でも、今年も宴会をせずに折り箱を持ち帰るパターンになった。
去年もそんな感じで、お通夜に持ってきていただいた。

20日(水)には賞与が支給されるとの話があるので、
お仏壇の支払をしなきゃ・・・。

うん、年末感が出てきたねぇ(T▽T)アハハ!
大掃除していないけど、大丈夫?(笑)

✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R3.12.14

66億円ゲームの妄想。

2年前の投稿を読み返しながら思うことは、
まだ「母の死」をこれっぽっちも意識できていないこと。

米寿まで頑張って生きていたら、もう車椅子かなぁ~?
そんな想像をしております。

母自身も、もう生きていたくないなどと言うわりには・・・。
老いに抗うというか、体裁を保とうとするプライドもあったのかな。

メチャメチャ頑固だったので、
本人が望むことの代替案は受け入れてくれず_| ̄|○

古希のお祝いで電動アシスト三輪車を諦めさせるのは苦労したなぁ・・・。
投稿にも書いてあるけど、
病院でもリハビリにフィットネスバイクが導入されているとのこと。
心臓にペースメーカーを入れたあと、
病院でのリハビリに通うことができないので自費導入した(笑)

FITBOXのJYOFITコラボ
タブレット付きで、トレーニングメニューをみながら・・・とか^^;

あわよくば私も・・・と思って購入したけど、
主は1~2回しか使わなかったし、現在は装飾と化している_| ̄|○

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


R4.12.14

何故か・・・
母の命日だと思って感傷に浸っている暇もなく、
早朝からあれやこれやと仰せつかってメチャメチャ忙しい(笑)

きっと天から仕組まれているんだな~って感じている。
ありがたいよね(T▽T)アハハ!
気持ちが沈んでいると、なかなか浮上できないから。

母におはぎを買って、毛玉ちゃんたちの待つ家に(^^)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?